お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ついに見つけた!ミニフォトスタジオ

f:id:bongore_asterisk:20211109074038j:image

今回は、100円ショップキャンドゥなどで発売されている「ミニフォトスタジオ」のレビューです。

 

ホビー系の品揃えが充実しつつある最近の100円ショップで、特に話題になった本商品。キャンドゥの他、ワッツやシルクといった少数派チェーンしか扱っておらず、それら店舗の中でもかなり限られたところしか入荷していないため、かなり入手困難な商品になっています。

 

定期券範囲内で行けるキャンドゥ等をあらかたまわっても発見できなかった私ですが、偶然別の用事で通りかかった駅の近くにあるキャンドゥで、ついにゲット!発見したときは、興奮のあまり思わず声を上げそうになりました。

 

 


f:id:bongore_asterisk:20211110064641j:image

組み立て方は非常にシンプルで、説明書を見なくても作れるレベル。折りたたみボックスなどを組み立てるのと似た要領で、各所にあるボタンを、穴を通してはめていけばすぐ完成です。

 

中に仕込める背景には、ノーマルなホワイトの他、ブラックも付属。これと似た商品がワッツなどで440円で売っているのを後日見かけましたが、あちらはホワイトの背景のみ。こちらの方が110円高い分、背景のバリエーションが豊富です。


f:id:bongore_asterisk:20211110064651j:image

上部には薄型のLEDライトが付属しており、付属のマイクロUSBケーブルを介して電源とつなげば、ご覧のとおりかなり明るく点灯。予想よりもかなり明るくはっきり点灯するので、そのクオリティの高さにびっくりしました。

 

ただ、対応しているマイクロUSBケーブルが、少し前に主流だったtype-B端子なのが唯一のマイナスポイント。まあ、上述の通りケーブルも付属しているのでそれを使えばいいだけの話ですが、type-C端子だったら、家にあるAndroidの充電ケーブルを代用したりすることもできたんだけどなぁ…。

 

 

 

これの導入により、さらにフィギュアだったり玩具だったりの撮影がはかどること間違いなし。現状、紹介したい…というかしないといけない商品がいっぱいたまっているのですが、それ等を差し置いてでも、この「ミニフォトスタジオ」を使って最初に紹介したい商品があります。それは…!

 

よお、皆!

危険なキックはやめて、元気いっぱい行こうぜ。

次回は、↓これだ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/