お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

1年越しのソフビ化!キングジョーストレイジカスタム

f:id:bongore_asterisk:20210930232009j:image

今回は、9月4日に発売されたソフビ・キングジョーストレイジカスタムのご紹介です。

 

『Z』における特空機3号として登場し、圧倒的な強さとインパクトを誇った機体が、根強い支持を受けてついにソフビ化。さらには『トリガー』本編にまで登場し、パワードダダに操られた形になったものの、敵役としての魅力も開花させてくれました。本当に、勢いのある怪獣って感じだなぁ。

 

なお、本商品に関連する記事は↓コチラです

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

造形面については、ほぼ完璧と言って差し支えないほどの高クオリティ。現代風にアレンジされスタイリッシュになったキングジョーストレイジカスタムのカッコよさが、しっかりと再現されています。

 

そのスリムな体躯のお陰で、両腕が若干気をつけのような形になっていますが、個人的には気にならないレベル。腕を動かした際にバランスもそれほど崩れないので、むしろいい感じなのではないでしょうか。

 

塗装面については、省略箇所が多いものの、DX版とほぼ同じところがきちんと塗装されているのでGood。使われている塗料もメタリック系統のものが多いので、かなりの頑張りを感じますね。

 


f:id:bongore_asterisk:20210930232026j:image

DX版と並べてみると、こんな感じ。大きさやギミックではDX版に劣りますが、プロポーションについてはコチラの方が上です。こうして比べてみると、ソフビも十分よくできてますよ。

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210930232032j:image

今回のキングジョーストレイジカスタムの発売により、『Z』に登場した特空機は、ウルトロイドゼロ含めて商品化された形になりました。

 

「キングジョーストレイジカスタムのソフビ、出ないのかなぁ」って放送当時から思ってたけど、まさか1年越しで実現するとはなぁ。『Z』という作品の人気と、それの残した足跡を、ひしひしと感じますね。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/