お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ヒーローが夏を連れてくる!ウルトラヒーローズEXPOサマーフェスティバル2021 前半戦Part.2(購入商品編)

f:id:bongore_asterisk:20210831221314j:image

今回は、7月23日に行った「ウルトラヒーローズEXPOサマーフェスティバル2021(前期)」において購入してきた商品の紹介記事です。

 

新型コロナウイルスの感染者を出さず、大盛況のうちに終わった「ウルサマ2021」。ご存じの方も多い通り、以前のウルフェスと同じく物販コーナーも設けられており、多数の限定商品が発売されていました。こちらについても事前予約制を導入していたこと、また商品の陳列数自体も絞られていたことから、そんなに大きな混乱もなく、スムーズに商品を買うことができましたね。

 

なお、「ウルサマ2021」の館内展示に関する記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

①ファンブック

f:id:bongore_asterisk:20210831221326j:image

ウルフェス時代にも販売されていた、本イベントのガイドブックに当たる冊子。ウルフェス時代はショップ内だけでなく会場入口等でも販売されていましたが、密を避けたり、会場に滞留するのを防ぐためか、今回はショップ内のみでの販売になっていました。

 

中身は、前期と後期でそれぞれ上演されるライブステージの概要解説がメイン。割と詳しく話の流れや登場ウルトラマン・怪獣のことが記載されていた一方、会場の展示に関する解説は、わずか1ページ程度にとどめられていました。新型コロナウイルス感染の影響で、展示よりもライブステージがイベントのメインになってるのはわかるけど、なんだか寂しい感じがしたなぁ。

 

ちなみに、先に述べた通りショップ内のみでの販売となった本冊子でしたが、その売り場は割と目立たないところにあり、気づかなかったらスルーしてしまいそうなほど。売れ行きが伸び悩んだからなのか、後期になると売り場にポップが追加され、「ここに売ってますよ」アピールがなされていました。

 

 

②ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマントリガー マルチタイプ スペシャルカラーver. & ウルトラマントリガー パワータイプ スペシャルカラーver.

f:id:bongore_asterisk:20210831221338j:image

イベント関連ではおなじみの、現行作品に関する限定ソフビ。前期では、『ウルトラマントリガー』より、マルチタイプとパワータイプの各クリアソフビが発売されました。

 

通常版に比べて塗装量は抑えめになっている一方、使用塗料がほぼすべてメタリックカラーであり、クリアラメの成形色と相まってゴージャス感を演出しているのは、今までのクリアソフビと同じ。特にマルチタイプの場合、塗料が赤系統、成形色が青系統になっているため、色のコントラストが強烈なインパクトを与えてくれていてGoodです。

 

「限定ソフビのため狩られる可能性もあるな」と少し危惧していましたが、ショップ内では笑っちゃうくらい大量に入荷していたので、まったく問題ありませんでしたね。私が行ったときは、これらよりも、ライブステージの影響でアグルV2のソフビが品切れ状態になっていたなぁ(SVがステージにサプライズ登場していたため)。

 

 

③缶バッジ付チョコクランチ

f:id:bongore_asterisk:20210831221350j:image

トリガーとティガの画像をあしらった、缶ケース付きチョコクランチ。中身を食べた後、インテリアとして缶を飾ることができるほか、蓋である上部には安全ピンがついており、巨大缶バッジとして活用できるようになっています。

 

会場では「トリガー単独」と「トリガー×ティガ」の2種類の絵柄が用意されていましたが、私は迷わず後者を購入。いや~、トリガーもティガもイケメンウルトラマンだから、もう最高の組み合わせですよね。

 

ちなみに、中身のクランチの方はプレーンな味。小さめサイズなのでボリボリ食べやすいですし、何よりけっこう日持ちするのがありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前期に行った際に購入した商品は、こんな感じ。次回以降では、後期に行った際に購入した商品を取り上げることにしましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/