お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ヒーローが夏を連れてくる!ウルトラヒーローズEXPOサマーフェスティバル2021 後半戦Part.2(購入商品編)

f:id:bongore_asterisk:20210902182922j:image

今回は、8月14日に行った「ウルトラヒーローズEXPOサマーフェスティバル2021(後期)」において購入してきた商品の紹介記事です。

 

以前の記事でも触れた通り、展示面ではそこまで大きな変化がなかった、「ウルサマ2021」の前期と後期。それはショップで販売されている商品も同じで、後述するクリアソフビ以外は、大半が前期の段階から売られていたものでした。

 

そのため、「これ新商品だ!」という感じで飛びついたというよりも、「前期でも見かけた商品で、その時はスルーしちゃったけど、やっぱり押さえとこう」という感じで、商品を押さえましたね。もちろん、欲しいから商品を買っているんだけど、なんだろう、今までよりも、冷静な目で商品を買えたっていうか…(少し言葉で表現しにくい)。

 

なお、「ウルサマ2021」の館内展示、および前期の商品紹介に関する記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

①ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマントリガー スカイタイプ スペシャルカラーver. & ウルトラ怪獣シリーズ マルゥル スペシャルカラーver.

f:id:bongore_asterisk:20210902182939j:image

前期でも紹介したクリアソフビに続き、こちらの2体は、第2弾として後期になってから発売されたもの。トリガー スカイタイプの方はメタリック塗料も使ってゴージャス感を演出していますが、マルゥルの方は塗料に関しては通常版と同じものを使っているんじゃないかなと思われます。

 

しかし、見た目のインパクト的に強烈なのは、後者のマルゥルの方。クリア成形になったことで、通常版ではあまり目立たなかったモールドなどがはっきりと見えるようになり、顔をまじまじと見てみると、割と本来のメトロン星人の意匠が残っていて、ちょっとキモいな印象を受けました。

 

スーツの方だと割とかわいく見えるんだけどなー、ソフビの方は、キモカワデザインを狙っているのかな?(多分違う)

 

 

②クリアファイルセット(ウルトラマントリガー)

f:id:bongore_asterisk:20210902182953j:image

ウルトラマン系に限らず、あらゆるイベントにおいてよく販売されている、クリアファイルのセット。前回の記事で紹介した缶バッジ付チョコクランチと同じく、トリガーとティガをあしらったデザインをしていたので、思い切って購入しちゃいました。税込み1,320円だなんて、そこそこするよなぁ。

 

ティガが出てきているのは1枚目だけで、2枚目はトリガーの基本タイプ3種の並び、最後の3枚目は闇の三巨人であるカルミラ・ダーゴン・ヒュドラムの並び

 

 

③LEDシリコンブレス ウルトラマントリガー

f:id:bongore_asterisk:20210902183008j:image

商品名の通り、シリコンブレスにLEDライトを仕込み、スイッチを入れることで点灯可能にできるようにしたもの。「ウルサマ2021」ではもともとシリコンブレスが無料配布されていましたが、こちらはその豪華版ともいえるものになっています。

 

価格は600円と少々お高めな感じがしますが、つくりもしっかりしていてLEDライトもちゃんと点灯する他(安物にありがちな弱々しい点灯じゃない)、なによりデフォルメされたトリガー マルチタイプの顔があしらわれているのがイカしていてGood。このデザインに惚れたから、思い切って買ったようなものでした。

 

ショップだけでなくライブステージ会場脇でも販売されていたため、売れ行きは良かったらしく、ライブステージでの応援の際は、これを使用している人も多数いた印象。私もその1人になりました。なかなかいい感じでしたよ。前期の時点で、買っとけばよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「ウルサマ2021」の関連記事は、今回で終了。次に予定されているイベントは、年末年始開催の、「ウルトラヒーローズEXPOニューイヤーフェスティバル」です。

 

例年年末年始は里帰りしているので、これには参加できていないのですが、今年は昨今の世間の状況や、仕事の休日出勤の都合もあって、もしかすると「ニューイヤーフェスティバル」にも参加できるかも…?まあ、まだわからないので、もし行けるとなれば、そのレポート記事を作成したいと思います。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/