お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

スーパーミニプラ勇者王ガオガイガー2 Part.3 滅ぶべき右腕編(スターガオガイガー&ゴルディオンハンマー)

f:id:bongore_asterisk:20200514225125j:image

今回は、「スーパーミニプラ勇者王ガオガイガー2」のレビュー第3回目。前回・前々回で完成させたゴルディオンハンマーやガトリングドライバー、ステルスガオーⅡを、ガオガイガーに合体させていきましょう。

 

本当は昨日(5/13)に投稿予定だったけど、記事の作成中に寝落ちしたため1日遅れの投稿に。なんか最近こんなことばっかりだなぁ。

 

なお、第2回目(ステルスガオーⅡ&ガトリングドライバー)の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20200514225141j:image

ギャレオン・ライナーガオー・ドリルガオーに、ステルスガオーⅡをファイナルフュージョンさせると、スターガオガイガーの完成です。

 

ファイナルフュージョンのプロセスは、以前ご紹介したガオガイガーと同じなので割愛。ステルスガオーⅡの両翼にある巨大なウルテクポッドが、目を引きます。

 

ガオガイガーに比べてかなり背面パーツの重さが増しているスターガオガイガーですが、この状態でも自立が可能。まさかこれできちんと立つとは思わなかったなぁ。

 

なお、ウルテクポッドのウォールリング・ファントムリングは、取り外して掌パーツとともにスターガオガイガーに取り付けてポージングをつけることが可能。掌パーツを利用して、プロテクトシェードを再現することも可能です。


f:id:bongore_asterisk:20200514225153j:image

続いて、ガトリングドライバー。こちらはディバイディングドライバーと取り付け方が同じです。


f:id:bongore_asterisk:20200514225211j:image

そして、マーグハンドとゴルディオンハンマーマーグハンドはゴルディーマーグが完全変形。手首部分のみゴルディオンハンマーを持たせる場合は換装が必要になりますが、驚異の再現度です。手首パーツは指1本1本が可動するようになってるし、気合入りすぎだろ…。

 

さすがにマーグハンドを取り付けた状態では自立は不可能ですが、プラスチックの台座パーツが付属。これを利用して自立させることが可能です。


f:id:bongore_asterisk:20200514225228j:image

そしてそして、マーグハンドを取り付けない状態でも、パーツ換装の上ゴルディオンハンマーを持たせることが可能。ゴルディーマーグ登場前までの一時的な形態もきっちり再現できます。

 

 

 

さて、「スーパーミニプラ勇者王ガオガイガー」のレビューはこれにて完結。いや~、スーパーミニプラって、作るのに手間がかかる分、その完成度は段違いですよね。

 

さ、今度はジェットイカロスジェットガルーダを作ろうっと…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com