お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

Z・ウルトラをこえて Part.2

f:id:bongore_asterisk:20200416214724j:plain

ウルトラマンZ』の第1弾情報解禁から早20日本日夕方、PVを含めてさらなる情報が公式解禁されました!

 

第1弾の時は↓コチラ

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20200416214817j:plain

まずは、ゼットに関する追加の情報解禁。ゼットの変身アイテムであるウルトラゼットライザーと、ゼットの追加変身フォーム3種、そしてジードのパワーアップしてのゲスト出演が公開されました。

 

ゼットの各フォームは、『オーブ』のフュージョンアップを想起させるようなデザインに。アルファエッジ(左端)やガンマフューチャー(右から2番目)は割と順当なデザインをしていますが、それに対してベータスマッシュ(左から2番目)はかなり攻めたデザインをしているような印象を受けます。

 

ベータスマッシュは、ニュージェネレーションヒーローズ以降の作品としては初の。ウルトラマンエースの力がレギュラーとして起用されている姿。力強さを前面に押し出してるのはわかるけど…、やっぱりレッドマンに見えるよね、これ。

 

一方のジードは、ギャラクシーライジングという新しい姿になって登場。鎧を纏っている感があり、プリミティブからの正当なパワーアップスタイルになっているなと感じます。どのようにしてこうなったのか、非常に気になりますね。

 

 

続いて主題歌。今回はOPを遠藤正明さんEDを玉置成美さんが担当するという。なかなかの布陣になっています。

 

名前だけ見ると、「ロボットアニメのOPとEDか!?」と思うようなタッグ。まあ、『Z』には対怪獣ロボット部隊ストレイジが登場するから、ある意味ベストマッチな組み合わせかも?

 

ちなみに、OPタイトルは「ご唱和ください 我の名を!」。ゼットの基本形態:オリジナルに変身する時の掛け声ですね。タイトルだけ聞くとスゲェ壮大な曲のように感じるぞ…。

 

 

 


新TVシリーズ『 ウルトラマンZ 』PV初公開! -公式配信- 変身アイテム & 3タイプの姿、初登場!

そして最後は、近年ではもはや定番となったPVの公開。今回はゼットの各フォームの新規映像の他、本編映像もわずかながら使用されています。

 

f:id:bongore_asterisk:20200416220822j:plain

その本編映像の中では、ストレイジ武装もいくつか登場。組織の武装の要として、なんとあのセブンガーが登場しています。

 

登場時間は少なかったけれども、実は超強い「怪獣ボール」であるセブンガー。それがなんと、令和の時代にストレイジ武装として復活です!

 

個人的には、これは面白いと感じると同時に、ちょっと残念なところも。セブンガーの他ウインダムなんかも登場し、過去作品に登場したロボット怪獣を武装として使うコンセプトはいいのですが、裏を返せば「ストレイジが開発したロボットメカ」の登場は絶望的ってことなんですよね。ウルトラマンサーガ』で登場した、Uローダーみたいなのが出てくるのを期待してたんだけどなぁ…。

 

 

 

さて、2度の情報解禁を経て、俄然放送への期待が高まる『ウルトラマンZ』。次の情報解禁は、GW明け頃の予定でしょうか。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、特撮界でも多くの映画の公開が延期になる中、『Z』は今のところ、当初の予定通り6月20日に放送開始予定とのこと。このまま頑張ってくれよ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com