お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

CDでも キラメイ GO!

f:id:bongore_asterisk:20200411202600j:image

今回は、4月8日からCD発売&楽曲配信がなされた、『魔進戦隊キラメイジャー』のOPテーマ「魔進戦隊キラメイジャー」とEDテーマ「キラフル ミラクル キラメイジャー」のレビューです。

 

第1話の時点から、その楽曲に魅了された私。最初はiTunesでの音源購入のみにとどめようかなと思いましたが、勢い余ってCDも買うことにしました。これで、2年連続「スーパー戦隊シリーズ」の主題歌CDを買うことになったんだなぁ。私の人生史上初めてだよ。

なお、昨年の『リュウソウジャー』の主題歌CDの記事は↓コチラです

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

前作のCDが、限定版と通常版では収録曲などに違いがありましたが、本作では限定カード等一部の特典の有無のみ。収録楽曲は同じになっています。

 

さて、まずはOPテーマである「魔進戦隊キラメイジャー」。OPでは1番が使用され、本CD発売により2番が初公開となりましたが、どちらも「くじけても夢を持ち走り続けよう」という明るいながらも強いメッセージを感じることができました。

 

1番も2番も、中盤で一度くじける(周りの目が気になって動きだせない、理想に届かなくて悲しむ)のですが、その中にも希望があり、それを見出して未来へ向かって走り出していくさまが描かれています。シンプルながらも、本当に心強いメッセージです。

 

特に2番の歌詞を聞いたときにはグッときましたね。今の自分にはピッタリの歌だ…。

 

 

次に、EDテーマである「キラフル ミラクル キラメイジャー」。1番の歌詞は、TV本編でのEDに使用することを意識して各メンバーのカラーを意識的に盛り込んだもの担っていますが、2番の歌詞の方は割と自由に作られています。

 

全体的な歌詞も、OPに比べればよりシンプルで単純明快な歌詞。しかしその中でも、やはり一度くじけそうになるさま、そしてそこから再び立ち上がるさまが描かれています。

 

OPとEDでこれだけ描かれていることが共通しているということは、こうした流れが『キラメイジャー』の物語にも反映されることになるのでしょうね。キラメキを持つ彼らが、何らかの事情で中盤挫折しそうになる。しかし、彼らは屈さず、そこから再び立ち上がっていくのでしょう―。

 

 

 

前作の楽曲がけっこうカッコいい感じの楽曲だったのに対し、幾分ライトで明るい感じになった、『キラメイジャー』の楽曲。しかし、その中には間違いなく強いメッセージが込められていました。

 

そんな本楽曲たちは、CDだけでなく各種配信サイトでも配信中。配信版だと500円以下で購入できますから、これ絶対押さえておいた方がいいですよ!!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com