お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ドン・キホーテ 『SSSS.GRIDMAN』 第2弾 限定コラボグッズ クリアファイル2枚セット

f:id:bongore_asterisk:20190911020114j:plain

今回は、8月31日よりドン・キホーテの一部店舗にて発売開始された、『SSSS.GRIDMAN』 第2弾 限定コラボグッズのクリアファイルセットのご紹介です。

 

放送して半年以上が経つものの、未だに様々なグッズ等が発売され続けている『SSSS.GRIDMAN』。ドンキでのコラボグッズ発売は2回目のようですが、1回目が開催されていたことを当時知らなかった&第2弾コラボグッズが家から一番近いドンキに売っていることを知ったなどの理由により、購入してきました。

 

本当はもっと早く記事を作る予定だったんだけど、実家に帰った時に商品の写真を撮るのを忘れてたため、結局投稿が今日までずれ込んじゃうことに。まあ、これは仕方ないよね。

 

 

 

クリアファイルは、六花バージョンアカネバージョンの2種。それぞれ特大アクリルスタンド等にでも使用されているイラストがあしらわれています。

 

クリアファイルはA4用紙がらくらく入る仕様になっていますが、見た目的には通常のA4クリアファイルよりも一回りくらい大きい印象。実際に比較してみるとそれほど差はないのですが、どうして大きく見えるのかなぁ。絵柄のせいかな?

 

ちなみに、このクリアファイルを含めてコラボグッズが発売されているドンキの店舗は、かなり限定的。その中でも私が行った店舗はそこそこ大きい方の店舗なのですが、それでも他のグッズ含めて段ボール2箱分ほどしか入荷していませんでした。私が8月31日の朝10時に突入した時はまだ在庫に少しだけ余裕がありましたが、もう今じゃどこの店舗も売り切れちゃってるだろうなぁ…。

 

 

 

放送終了してもなお、根強い人気を誇る『SSSS.GRIDMAN』。前回の好評を受けて第2弾のコラボグッズが発売されたのですから、この勢いが続けば第3弾の発売もあり得るかも…しれませんね。

 

これだけ勢いがあるんだったら、アニメ第2期も制作できるんじゃないかなぁ?もっとも、ああいう形で終わった本編からどう話をつなげるんだという問題がありますけどね…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com