お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

続・あの時代に思い描いたヒーロー!グリッドマンワールド in 北千住マルイ

f:id:bongore_asterisk:20230502182124j:image

今回は、4月28日に訪れた「グリッドマンワールド in 北千住マルイ」の物販コーナーにて購入した、各グッズのご紹介です。

 

展示そのもののスペースが限られているため、比較的狭めのスペースとなっていた物販コーナー。本イベントのみの限定商品はありませんでしたが、それでも多種多様な商品が取り揃えられていました。

 

なお、入場者特典である「グリッドマンワールド オリジナル トレーディングカード」についても、本記事で取り上げます。

 

また、イベントそのものにかかる記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

①SSSS.ソフビ超人 グリッドマンUniverse Fighter)

f:id:bongore_asterisk:20230502182136j:image

グリッドマン ユニバース』の上映時から発売されている、本作限定の姿:グリッドマンUniverse Fighter)を忠実にソフビ化した商品。いつか買おうと思っていたものの、なかなか入手する機会がなく、ようやくこの物販コーナーで現物を確認することができました。でも、値段が4,800円もするなんて予想外だったぞ。レジで精算したとき、想像以上の金額提示されてビビったんだよなぁ…(単に商品の下調べをしていなかっただけ)。

 

成型の都合からか、若干劇中よりもボテッとした体形にはなっていますが、グリッドマンUniverse Fighter)の特徴をしっかりとらえており、そこまで違和感のない造形になっているのがGood。塗装についても、かなり細かいところまでしっかり塗り分けがなされており、値段相応のクオリティーを誇っています(ほめてる)。

 

可動箇所は、通常の「ウルトラシリーズ」等のソフビと同じく、両腕と腰部。特殊なギミック等は一切加えられていなく、本当に「ザ・ソフビ人形」という仕様になっています。ゴリゴリ動く、S.H.フィギュアーツみたいな大人向けフィギュアもいいけど、こういうソフビも味があっていいよね…。

 

 

②GRIDMAN UNIVERSE/グリッドマン アクキー

f:id:bongore_asterisk:20230502182147j:image

墓場の画廊が制作しているアクリルキーホルダー。複数種類がありましたが、私が手に取ったのは、やっぱり『グリッドマン ユニバース』限定の姿:グリッドマンUniverse Fighter)があしらわれたものでした。

 

グリッドマンUniverse Fighter)を中央にドドンと配しつつ、正方形を重ねたりポップなロゴを使用したりして、どこか子供っぽさ―というよりも“おもちゃ箱っぽさ”と言うべきか―も感じるデザインがGoodです。カッコよさとファンシーさを兼ね備えた、興味深いアクリルキーホルダーと言えるでしょう。

 

 

グリッドマンワールド オリジナル トレーディングカード

f:id:bongore_asterisk:20230502182156j:image

前売り券購入者を対象に配布される、限定トレカ。完全にランダム配布になっているのですが、私が引き当てたのは、『グリッドマン ユニバース』に登場するグリッドマンの最強形態:超竜王合体超人ローグカイゼルグリッドマンでした。これは引きがいい!

 

カードにはホログラム加工がなされており、光を当てればキラキラ光る仕様。このローグカイゼルグリッドマンのカードの場合、背景が紫色であるため、これがホログラム加工とマッチしており、光を当てるとまさに究極の輝きを放ってくれます。いやあ、これは本当に価値あるカードだよ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回記事でも述べた通り、「グリッドマンワールド in 北千住マルイ」は、5月7日(日)まで開催中。これからGW期間に入り、間違いなく混雑が予想されますが、それでも可能であればぜひ一度足を運んでいただきたいイベントになっていました。

 

それにしても、『SSSS.』系統の作品は、まだまだ根強い人気があるなぁ。これはもしかすると、来年下半期とかにさらなる続編が来たりして…?

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/