お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンゼット オリジナル&ウルトラマンレイガ ウルトラゼロマントキャンペーン

f:id:bongore_asterisk:20200617233457j:image

今回は、ウルトラヒーローシリーズのうち、先日(6月13日)に発売開始された「ウルトラマンゼット オリジナル」と、3月に発売されたウルトラマンレイガ」のご紹介です。

 

6月13日より始まった、「ウルトラゼロマント」ゲット!!キャンペーン。それに合わせる形で、さっそく発売日にソフビを押さえてきました。レイガは以前から発売されていましたが、購入していなかったので併せてゲットしてきました。

 

 

 
f:id:bongore_asterisk:20200617233507j:image

まずは、ウルトラマンゼット オリジナルから。劇中のスーツはかなりツンツンしていますが、ソフビの方は安全面等に配慮して丸みを帯びた造形になっているため、少し柔らかな表情をしているような印象を受けます。

 

ゼットは歴代ウルトラマンの中でも割と目が細い方ですが、ソフビは劇中スーツに比べると大きめに造形。うん、この造形も悪くない。というか、個人的にはこっちの方がちょっと好きかも…。

 

塗装面は、ブルーの成型色をベースに、シルバーやレッド等を使ってある程度塗分け。背面はガッツリ塗装省略されていますが、その分前面に全力投球してる感があります。これは、ここ最近のニュージェネレーションヒーローズの主役ウルトラマンソフビの傾向と同じですね。

 

しかし、なんか全体的にこざっぱりした感じ。6月20日発売予定のアルファエッジの方が塗装も細かい&値段も特別価格になってますから、円谷&バンダイとしては、こちらの方に力を入れてるのでしょうか。

 


f:id:bongore_asterisk:20200617233537j:image

そして、目玉の特典であるウルトラゼロマント。『ゼロクロ』で使用されていたものが『Z』に出る時点で驚きでしたが、まさか特典という形で商品化されるとはなぁ。

 

ゼット オリジナルやゼロのような、肩部があまり出っ張っていないウルトラマンには着せられますが、一方でグルーブのような肩アーマーマシマシのウルトラマンには装着不可。まあ、これは仕方ないですよね。

 


f:id:bongore_asterisk:20200617233520j:image

次に、ウルトラマンレイガ。劇場版『タイガ』の目玉キャラであるということもあり、こちらも造形&塗装にはかなり力が入れられています。

 

劇中スーツを見た時は、かなり独特なデザインをしているなぁと感じましたが、ソフビを手に取ってみると、タイガのデザインをベースに装飾がなされていることがよくわかります。やっぱりカッコいいデザインしてるよなぁ。

 

塗装面もかなり頑張っており、特に顔部分の塗分けがGood。かなり細かい部分までしっかり塗装されています。個体差はあるだろうとはいえ、ここで塗装乱れ等していないのは、最近のウルトラヒーローシリーズソフビとしては驚異的と言えるでしょう。

 

 

 

さて、いよいよ『ウルトラマンZ』も放送開始。これに合わせて、関連商品もどんどん発売されていきます。

 

全商品とはもちろんいかないけれども、今後も当ブログでは、ピックアップして商品を紹介していこうと思っていますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

https://twitter.com/CTF_bongore_A