お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

令和=01・元年=ゼロワン Part.2

twitter等のネット媒体で以前から告知があった通り、本日、令和初の仮面ライダーとなる平成仮面ライダーシリーズ最新作:『仮面ライダーゼロワン』の情報が公式解禁されました。

 

 

 


【新番組 PR】仮面ライダーゼロワン 9月01日(日)放送スタート!

 

『ゼロワン』のテーマとなるのは“AI”。AI技術が進歩しヒューマギアと呼ばれるアンドロイドと人間が共存する世界で、謎の組織:滅亡迅雷.netの起こすヒューマギア事件に立ち向かうというコンセプトになっています。キャラや組織の名前がラノベ風というか厨二っぽさ全開な感じがありますが、コンセプトは悪くないと思いますね。

 

ゼロワン自身のデザインは、ここ数年の平成ライダーとは打って変わって非常にシンプルなものに。サブライダー(バルカン・バルキリー)たちの配色が派手なだけに、そのシンプルさがさらに目立ちます。ここからパワーアップしていくにつれて、だんだんゼロワン自身のデザインやカラーも派手になっていくのでしょうね。

 

レギュラー登場するサブライダーのバルキリーは、仮面ライダーシリーズ初の女性レギュラーライダー。新時代らしい設定でいいと思いますが、なんだかデザインも相まって『仮面ライダー』っていうより別の多人数ヒーロー作品に見えてくるなぁ。

 

そんな『仮面ライダーゼロワン』の放送開始日は、9月1日。第01話の放送日が01日になるのは本当に偶然なのでしょうが、なんだか運命的なものを感じますね。

 

 

令和初となる仮面ライダーシリーズ:『仮面ライダーゼロワン』。新時代とともに新たな境地を切り開くのか、それとも―。

 

とにかく、9月1日の放送開始がちょっぴり楽しみです。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com