お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンタイガ』第0話 ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20190702222932j:plain

今回は、6月22日よりYoutubeにて公式配信されている『ウルトラマンタイガ』第0話の感想記事です。

 

もともと配信開始直後に視聴はしていたのですが、「『シンカリオン』放送終了前にDXS102 923ドクターイエローのレビューを終わらせたい」などの事情があり、今日まで感想記事がずれ込むことになっちゃいました。まあ、仕方ないね。

 

なお、公式配信動画は↓コチラです。


『ウルトラマンタイガ』第0話「ウルトラマンタイガ物語(ストーリー)」 -公式配信- ULTRAMAN TAIGA Episode 0 Prologue

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20190702223615j:plain

「第0話」と銘打たれている今回は、時系列的にタイガがトライスクワッドのメンバーであるウルトラマンタイタスやウルトラマンフーマと出会う前のお話。訓練をそこそこ積んだばかりのタイガが、タロウからの話をもとに過去のウルトラ戦士たちの戦いを振り返りながら、その精神や戦い方を学んでいくという形になっていました。

 

必殺技のポーズの練習まではしなかったものの、このような「先代ウルトラマンの映像を観ながら戦い方を学ぶ」という構図は、タロウが主人公の映画『ウルトラマン物語(ストーリー)』と同じ。第0話のサブタイトルが「ウルトラマンタイガ物語(ストーリー)」になっているのは、これが理由なんですね。

 

このお話でPVを除けば劇中初登場となるタイガは、セブンの息子であるゼロとは対照的に誠実でマジメそう。言葉遣いもきちんとしています。でも、メビウスのことは「メビウスさん」等ではなく「メビウス」と呼び捨て。兄弟子だからとはいえ、まーたメビウスは後輩から呼び捨てにされてしまっているのか…。

 

そして、今回のラストではタイガがタイタスやフーマのビジョンを見、未来に何かを感じるという描写も存在。第0話時点でトライスクワッドが誕生していないということは、『タイガ』本編できちんとトライスクワッド誕生の秘密が明かされるってことですよね。どんな形で、お互い違う世界に住むウルトラマンである彼らが出会ったんだろうなぁ。まあ、ウルティメイトフォースゼロの時みたいに、たまたま出会ったって可能性が高いけどね。

 

 

 

さあ、いよいよ7月6日より、『ウルトラマンタイガ』が放送開始だ!

 

当ブログでも、感想記事を毎回作成する予定。シンカリオン』のアニメが終了した関係で、『ルーブ』の時とは違い毎週土曜日の更新となります。お楽しみに!


そんな第1話の感想記事は、↓コチラだ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com