お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

赤い霧のシンカリオン小物入れ缶

f:id:bongore_asterisk:20190523082059j:image

今回は、5月21日から発売が開始されているシンカリオン小物入れ缶」のご紹介です。

 

www.lawson.co.jp

20日頃に突如告知された、ローソンにおける『シンカリオン』オリジナルグッズの販売。限られた店舗での取扱いでしたが、ちょうど電車で行ける範囲のところに取扱店舗があったため、昨夜突撃してきました。

 

都心部に近い店舗で、かつ発売開始から1日以上経過していたため、大抵の限定商品は完売状態。しかし、上述の「小物入れ缶」は在庫があったので、なんとか確保してきました。

 

とりあえず、欲しいと思っていた商品の1つは確保できたのでなにより。でも、一番欲しかったのはシンカリオンE5MkⅡ X E6があしらわれた巾着袋だったんだよな~…。

 

 

 

小物入れ缶のデザインは2種類。シンカリオンE5はやぶさMkⅡを中心に大宮組のシンカリオンがあしらわれたものと、ブラックシンカリオン紅を一番前に据えて他の大宮組のシンカリオンを配置したものがありました。

 

どちらも絵柄が違う以外は、仕様は同じ。小物入れ管であるため厚みはそれほどありませんが、その分幅は長めに取られています。私が使っているXperiaもすっぽり入るので、小物入れとしての使い勝手はけっこう良さそう。筆箱としても使えそうです。

 

小物入れに入っているのは、グレープ味のグミ。よく駄菓子屋とかで売ってそうな、ちょっと懐かしい感じのするあのグミです。小物入れ缶自体がそこそこ大きいから、グミが入ってる量もそこそこ多いんだよな…。

 

 

 

さて、ローソンで限定発売されているこの『シンカリオン』関連グッズは、全国のローソンの一部店舗で発売中。商品によって取り扱っている店舗が違っていたり、またもう既に売り切れてしまっている場合もあるから、見かけたら実測に確保した方がいいと思いますね。

 

それにしても、なんで告知がこんなに直前になっちゃったんだろう。もっと前から大々的に宣伝すればよかったのに…。急遽決まった企画だったのかな?

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com