お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

静岡ホビーショーの気になるアイツ

今回で、58回目を迎える「静岡ホビーショー」。例年玩具メーカーやプラモデルメーカーが様々な新商品 or 開発中商品が展示されるイベントです。

 

いつもはネット等で「今回はこんな商品が出ているんだな」とサラッと確認する程度なのですが、今回はちょっと個人的にはかなり見逃せない商品があったので、このブログでも取り上げてみることにしましょう。

 

 

 

 

 

デッカード&ジェイデッカー

f:id:bongore_asterisk:20190508223406j:image
f:id:bongore_asterisk:20190508223423j:image
コトブキヤにて、以前企画が進行していると発表されていた「勇者シリーズのロボのプラモデル化」。勇者エクスカイザー』のグレートエクスカイザーに続き商品化されることになったのは、『勇者警察ジェイデッカー』の主人公機体とその合体形態:デッカードジェイデッカーでした。

 

いやぁ、これは嬉しい情報であると同時に、ちょっと意外な情報でしたねぇ。2作目以降の商品化については「アンケートで決める」みたいなことになっていたので、てっきり『マイトガイン』のマイトガイン等がチョイスされるものだと思っていましたから、『ジェイデッカー』が取り上げられるとは考えてもいませんでした。

 

ジェイデッカー』は「勇者シリーズ」の中でストーリー面で一番好きな作品なので、この商品にはメチャクチャ惹かれますね。商品価格はどれくらいになるんだろう…?

 

 

 

②Figure-rise Standard 仮面ライダーダブル
 f:id:bongore_asterisk:20190508223437j:image

今年3月に、「平成仮面ライダーシリーズ」からは『ジオウ』のジオウや『カブト』のカブトなどが第1弾として商品化された「Figure-rise Standard」シリーズ。今年8月発売となる第2弾で取り上げられることになったのは、『仮面ライダーW』のダブルでした。

 

ダブルのフィギュア化自体はS.Hフィギュアーツなどでもなされているので、決して珍しいものではありませんが、興味深いのは「組み換え機構」が搭載されている点。なんと、当時発売された玩具や最近発売された装動シリーズのように、組み換えることで亜種フォームを含む初期9フォームがすべて再現できるようになっています。

 

しかも、価格は1体当たり3240円。サイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガーの3体そろえると9720円となり、決して安い金額ではありませんが、ダブルの初期フォームをこの価格ですべてそろえることができると考えたら、なかなか魅力的じゃないですか!?

 

これなら手が出るぞ。一般販売されるのか、それともプレバン限定か…、ちゃんとチェックしないといけないなぁ。

 

 

 

さて、静岡ホビーショーにおける注目商品。いかがだったでしょうか。

 

この他にも興味深い商品が出てくるかもしれないので、こまめにチェックしないといけないですね。見逃せないぞ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com