お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

期待爆発ジェイデッカー

新型コロナウイルスの感染拡大により中止となってしまった、今年の静岡ホビーショー。本来であればそこで正式発表されるはずだった各種プラモの情報が、どんどん公開され始めています。

 

その中にね、あったんですよ。コトブキヤの「勇者シリーズ」プラモデルの続報が!

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20200516223814j:plain

エクスカイザー』のグレートエクスカイザーに続き発売されることになるのは、ジェイデッカー』よりデッカードジェイデッカーです!

 

以前の展示で既に原型ができていたので、発売タイミングはそこそこ早いんだろうなとは思っていましたが、まさかの『エクスカイザー』に続いく第2弾としての発売。こんなに早く発売になるとは、嬉しいですね。

 

f:id:bongore_asterisk:20200516223853j:plain

f:id:bongore_asterisk:20200516223905j:plain

デッカードジェイデッカーも、その造形は良さげ。若干デッカードの肩幅がデカいようにも感じますが、ポーズをつけるとほとんど気になりませんね。

 

全パーツが塗装されており、色の重なり等はパーツの組み合わせで再現。スーパーミニプラ感覚で組み立てられる、易しいプラモデルになりそうです。

 

付属品も充実しており、現時点ではデッカードの正式拳銃や勇者警察手帳の他、ジェイデッカーのジェイバスターや電磁警棒、さらにはマックスキャノンまで!マックスキャノンがつくのはGoodですね~!

 

f:id:bongore_asterisk:20200516224102j:plain

そしてそして、気になるのが公式ブログの気になる記述。「ジェイデッカーの腕に注目しろ」―。確かにそこをよく見てみると、本来のデザインにはない、何か合体させられそうな腕の不自然なくぼみがあります。

 

ジェイデッカーにおいて腕に合体させるものといえばただ1つ。それはデュークファイヤー。ということは、いずれファイヤージェイデッカーに合体できる拡張パーツか、あるいはデュークファイヤーそのものが商品化されるということなのでしょうか!?いやぁ、これは期待大だぜ!

 

 

 

この他にも、スカイゴルドランの発売決定など、「勇者シリーズ」ファンにとってはたまらない情報が続いた本日。バンダイからは『ダグオン』がスーパーミニプラで発売されることになっていますし、今年はやっぱり「勇者シリーズ」フィーバーの年ですね。

 

あと来そうなのは、今夏開催予定の「超勇者展」の続報かぁ。頼む、無事開催できてくれ…!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com