お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラレプリカ エボルトラスター&ブラストショット Part.2(ブラストショット編)

「光は絆だ。 誰かに受け継がれ、再び輝く―。」今回は、「ウルトラレプリカ エボルトラスター&ブラストショット」の紹介記事第2回目。前回ご紹介できなかった、ブラストショットを取り上げることにしましょう
 
なお、その前回記事は↓コチラです
 
 
 
ブラストショットは、ストーンフリューゲルを呼ぶ際や、護身用の武器にもなる、デュナミスト専用アイテム。このウルトラレプリカでは、ネクサスのマークがついている部分を押しながら変形させることで、エア・バーストモードとガンモードにチェンジさせることができます

ディスプレイへの固定は、説明書上ではエア・バーストモードのみ可能となっていますが、実際は上の画像の通りガンモードでも固定させることが可能。バランスを崩して倒れるなどということは、特にありませんでした。
 
 
ブラストショットの音声ギミックは、電源を入れたうえでトリガーを押すことで、発砲音を鳴らすことが可能。しかしこの発砲音、2発発射すると3発目から弾切れ音が鳴るようになります。発射したはいいが、すぐ弾切れになる。本編の序盤でピンチになる姫矢を思い出すなぁ…
 
ちなみに。弾切れは下の持ち手をスライドさせることでリセット可能。ただし、この商品自体が全体を塗装している関係で、「持ち手をスライドさせすぎると塗装ハゲを起こす」という危険性があります。仕方ないこととはいえ、これが説明書の隅にチラッと書かれてたの、衝撃的だったぞ…
 
 
 
ウルトラレプリカは好調なようで、既に次弾として『ウルトラマンメビウス』よりメビウスブレスとナイトブレス、そして『ウルトラマンギンガ』よりギンガスパークが発売予定。なかなか息の長いシリーズになってきました。
 
次は何が商品化されるだろう?ブライトスティックとかかな?
 
(2020.03.07追記)↑こんなことを言ってたら、本当にブライトスティックが商品化されたぞ!↓
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします