お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

最もシンカリオン800つばめな遊戯Part.2(E5+800編)


今回は、「DXSシンカリオン800つばめ」のご紹介第2回目。前回言っていた通り、実際に劇中に登場した「E5+800」をやってみましょう


劇中のリンク合体登場は、1クール中盤以来。約15話ぶりくらいの登場になるんですね。せっかく児童誌でもリンク合体で遊ぼうみたいな記事作ってるんだから、もっと劇中にリンク合体登場させればいいのになぁ






E5はやぶさの上半身に、800つばめの下半身を合体。そして800つばめの最後尾車両の車体を分割して翼を展開し、背面に合体させるとシンカリオンE5+800」の完成です


劇中同様、やはり800つばめの翼が目立つリンク合体に。玩具パッケージではわりとゴツい合体のように見えましたが、実際に合体させてみると、意外にスマートにまとまっていることがわかります


E5はやぶさのカラーと800つばめのカラーもマッチ。ああ、やっぱりこの合体はいいなぁ!




武装は、カイサツソードとパンタグラフアロー。2つを同時に両手に持たせると、かなりインパクトがありますね


以前もぼやいた通り、「カイサツソードをパンタグラフアローに乗せて発射」なんてできたら面白そうと感じますが…、劇中ではそんな設定ないので登場は難しいか…






ちなみに、こちらは800つばめの上半身とE5はやぶさの下半身を合体させた、「800+E5」。組み合わせを逆転させただけなのに、ガラッと印象が変わります。


個人的には、リンク合体時のヘッドパーツが800つばめの頭部デザインにかぶっており、これが見栄えを悪くしているような印象。うーん、ちょっと残念だなぁ





この他にも、様々なシンカリオンと組み合わせてリンク合体をすることが可能。もし余裕があれば、次回以降で残る他のシンカリオンとのリンク合体をやってみることにしましょう!









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A