お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

俺たち、ウルトラマン始めました!

とうとうこの日がやってきた!


以前から予告されていた、東京おもちゃショーでの『ウルトラマンルーブ』の情報公開。今回の発表では、メインキャストの改めてのお披露目はもちろん、制作陣の発表の他スペシャルムービーの公開も行われました!






制作陣では、まず脚本家陣からの紹介。武上純希さんの参加は聞いていましたが、全25話予定なのにもかかわらずかなりの人数の脚本家が参加することになっています


中には私と同世代の脚本家もいるらしい。そして足木さんの名前があるってことは、総集編回が1話あるってことなんですね…


監督陣では、『X』などで参加されていた辻本監督が復帰。個人的に辻本監督は安定して面白い特撮を撮っている人だと感じているので、いつかウルトラシリーズでメイン監督やってほしいんだけどなぁ


音楽面では、劇伴に高梨康治さん、OPとEDにそれぞれオーイシマサヨシさんと三森すずこさんを起用。久しぶりにボイジャーが参加しない形になっていますが、参加しているアーティスト面からも円谷が割と気合を入れてキャスティングしてきていることが窺えます



そして、スペシャルムービーでは本編映像の一部も公開。ミニチュアの研究所のような建物をぶち抜いて登場するグルジオボーンのドハデさにワクワクさせられましたし、ウルトラマンロッソとウルトラマンブルの軽快なアクションも目を引きました


変身ポーズは掛け声はカッコいいものの、ルーブジャイロの扱い方は少々もたもたした感じも。でも、じき慣れてくるかなぁ。



 

ウルトラマンルーブ』は、ちょうど1か月後の7月7日から放送開始だ!


「「俺色に染め上げろ、ルーブ!!!!!」」 










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A