お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

キミがあしたのドライブヘッドだ

『ドライブヘッド』の劇場版公開まで、あと2か月ちょっと。


東京おもちゃショーを直前に控えた本日、映画に関して追加の情報が公開されました!






ドライブヘッドたちを中央に大胆にあしらったポスタービジュアル。シンカリオンE5はやぶさもその中にいることから、『シンカリオン』からはハヤトたちキャラクターだけでなく、シンカリオンの機体自体も登場するんだろうなということが推測できます


ポスタービジュアルのドライブヘッドの中には、すでに登場or登場予定である新型ドライブヘッド「マスターバックドラフト」や「ホワイトパールホープ」の姿も。その一方で、ゴウの機体はサイクロンインターセプターのままですし、機動強襲警察新型専用機「サイクロンインターセプターブラックマックス」の姿がありません


これはおそらく、7月配信回あたりでサイクロンインターセプターブラックマックス初登場をやり、その後の劇場版でサイクロンインターセプターの強化形態登場させるつもりだからでしょう。主人公であるゴウの機体がパワーアップしないなんてこと、ありえないですからね。


声優陣では、内田真礼さんなどがゲスト出演。第1話から登場しているトレンディエンジェルの2人も出てくれるようです。ということは、地球を救ったへびつかい座の天災科学者:刈狩博士も登場してくれるかも…!!?






劇場版前売り券も1か月前から発売中ですが、今回は入場者特典の情報も公開。フェアレディZの覆面パトカーのポケットトミカがそれになるとのことです


かつての『トミカヒーローレスキューフォース』をほうふつさせるこのポケットトミカですが、あいにく配布対象は中学生以下のお子様のみ。大きなお友だちはもらえない、残念だぜ!!!!!(血涙)





さて、劇場版『ドライブヘッド』は8月末公開予定。夏休み終盤で、かつ(ネット配信があるとはいえ)本放送が終わってから8か月後の公開となりますが、観客動員数はどうなるのでしょうか。


我が赴任地の近くには上映館がありませんが、ちょいと遠征して観に行くつもりですよ!










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A