お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『日曜もアメトーク ウルトラマン芸人』ちょっとした感想


今回は、先週日曜日(5月20日)に放送された『日曜もアメトーク ウルトラマン芸人』の感想記事です


ついに実現、アメトークでのウルトラマン特集!さすがに全ウルトラマンをまんべんなく紹介というワケにはいきませんでしたが、過度にネタに走りすぎもせず、かといってオタク感満載というわけでもなく、うまくまとまっていたんじゃないかなと感じました。






第1回目ということもあってか、どれかのシリーズ(昭和第1期や平成三部作といった区切り)をピックアップして取り上げるわけではなく、全体をざっと紹介してそこからゲストたちのこだわりのシーン等を紹介していくスタイルに。『ザ☆ウルトラマン』や『グレート』・『パワード』、『メビウス』を除くCBC三部作などがほぼ飛ばされていましたが、それでもパネルの画像自体にはちゃんと掲載されていたので、わりかし頑張ったほうなんじゃないかと思いました


各ゲストが紹介する好きなシーンでは、定番ともいえる『ウルトラセブン』でのメトロン星人のシーンはもちろん、なんと『タロウ』のモットクレロン回や『ウルトラマンX』の密着24時回もピックアップ。さらには口頭で触れて画像が出る程度でしたが、『タロウ』のエンマーゴ回も出てきたりしていました。あえて鉄板ネタを外して、ちょっとニッチなところを責めていくスタイル。嫌いじゃないですね。でもまさかモットクレロンの話を取り上げるとはねぇ!


後半になると、博多大吉さんのグッズ紹介のほか、近年のテレビ東京系で放送されたニュージェネレーションヒーローズの話題も取り上げるように。さすがに最新作『ウルトラマンルーブ』までは言及していませんでしたが、ウルトラマンジード』の話題も出したうえに宮迫博之さんのベリアルネタまで出してくるなんて、「ゲスト陣もスタッフ陣もよくわかってるじゃないか!」と思いましたね。ここまでやってくれるだなんて、テレビ朝日もやるじゃねぇか!





イフの紹介をしようとしたものの時間が足りず、「それは第2回で…」となって終わった、今回の『ウルトラマン芸人』。


「第2回で…」というセリフはおそらくネタなのでしょうが、はてさて本当に『ウルトラマン芸人』第2弾は実現するのかな?この調子なら、やってくれてもいいと思うけどなぁ










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A