お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第23話(ウルトラマンギンガ第9話) ちょっとした感想


             黒 木 知 美 腐 女 子 説
 
 
 
 
 
 
とうとう物語も佳境に入ってきた、『ウルトラマンギンガ』。
 
 
今回は怪獣もアクションも盛りだくさんで、さらにストーリーも一気に展開しました
 
 
ウルトラマンダーク&ウルトラセブンダークの謎はもう少し引っ張ってもよかったような気もしますが、その分戦闘シーンでカバーしたという感じでしたね。
 
 
 
 
 
 

              遂にホツマとタロウのご対面。
    よく見ると、タロウの湯呑みには「末っ子」と書かれています。
              ウルトラマン・No.6なのに…
 
 
 
 
 

 

        今回の登場怪獣:アントラージャシュライン
 
 
ジャシュラインは美鈴・健太・千草の3人でライブしており、健太曰く「ジャシュラインキック」と「ジャシュラインパンチ」が得意技。
 
 
でも、『メビウス』のときのような強さは皆無でした…。
 
 
セブンダークのワイドショットがギンガをかすめてアントラーに直撃するシーンは、正直鳥肌が立ちました
 
 
 
 
 

 

    そして、前回に続き今回もギンガたちが縦横無尽に動く動く!
 
 
このような派手なアクションは、石井監督の持ち味なのでしょうか?
 
 
序盤のマンダークによるタコ殴りシーン、マンダーク・セブンダークから次々に放たれるスペシウム光線・八つ裂き光輪・ワイドショットは、ものすごい迫力を感じましたね。
 
 
毎回これくらいの迫力があれば、脚本が少々グダグダでも楽しめるのになぁ…。
 
 
 
 
 

      次回は美鈴がスーパーグランドキングにダークライブ…。
 
 
そんな彼女に対して、ウルトラマンギンガジャンナインウルトラマンウルトラセブンウルトラマンティガらが立ち向かう!
 
 
そして、次回明かされる衝撃の真実―闇の支配者:ダークルギエルの正体は!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1982年放送の大戦隊ゴーグルファイブ』挿入歌「出撃!ゴーグルロボです。
 
 
昭和戦隊で一時期よく見られた「トンガリ頭ロボ」の走り。
 
 
地球剣のエフェクトは、後に『地球戦隊ファイブマン』のOPに流用されました。
 
 
 

      バトルフィーバーロボなみに多彩な武器を持つゴーグルロボ
        せめて5人全員をロボに登場させてあげてほしかった…。
         まあ、ちゃんと母艦から援護攻撃をしているんですが。
 
 
 
 
 
 
ウルトラマンギンガ』を観ていて、私はとんでもないことに気づきました。
 
 
最強光線「ギンガエスペシャリー」は最終回で使うとして、「ギンガサンシャイン」はいつ使うんだ?
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!