お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

俺もウルトラ兄弟と握手できる!?


いよいよ『ウルトラマンギンガ』も、TVシリーズとしては再来週で終了。
 
 
物語も一気にクライマックスへと加速しています。
 
 
が、まだ『ギンガ』の活躍は終わらない!まだ3/15~公開の劇場スペシャル第2弾があるじゃないか!
 
 
…というワケで今回は『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』の紹介です。
 
 
 
 
公開予定の『劇場スペシャル2』は完全な番外編であり、ダークルギエル消滅後のお話。
 
 
ヒカルたちが次々にいろんな怪獣にウルトライブし、まるで『ウルトラマンメビウス』第26話のような感じになるそうです。
 
 
本筋に絡まないのなら、監督が例のあの人でもそれほど問題はないかな…?
 
 
同時上映作品は『大怪獣ラッシュ』のVEROKRON huntingです。
 
 
 
 
 
そして今回は、日祝日に劇場へ映画を観に行くと、各上映館で必ずウルトラ兄弟と握手できるというイベントが開催される模様です。
 
 
ウルトラ兄弟と握手とか胸アツやわ~
 
 
 
 
「劇場スペシャルの興行収入によっては上映館数を増やす」って言ってたけど、私の見た限りでは川崎市や伊勢崎市、北九州市など前回の上映時には含まれていなかった映画館も入っており、より多くの人が映画を観ることができそうですね
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送の『ウルトラマンタロウ』挿入歌「ウルトラ六兄弟」です。
 
 
ウルトラ兄弟登場シーンで流れる曲と言えば、間違いなくこれが定番曲。
 
 
多分、どの世代にとってもこの曲=ウルトラ兄弟だという認識を持っていることでしょう。
 
 
 

            『ウルトラマンタロウ』第1話の特写より
  さすがタロウ、他の兄弟より13m高いだけあってプロポーションが抜群です。
               それに比べてAのメタボ感よ…。
 
 
 
 
 
 
ウイルス対策ソフトウェアの更新時間かかりすぎだろ。なんで3時間もかかったんだ…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!