お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

シンカリオンN700Aのぞみの大文字焼きPart. 3(嵐の勇者編)

―かつて、JR東日本浦和電車区大成派出と呼ばれた解体場に建設された「鉄道博物館」は、多くの家族連れでにぎわう鉄道スポットであった。(中略) そんな時、颯爽と正義のヒーローが現れた。彼らは、新幹線変形ロボシンカリオンと呼ばれるロボットたちとともに、悪の野望を次々と打ち砕いていく。日本全国に、新幹線旋風が巻き起こるのであった。
 
 

「ガイン、合体だ!」 「了解!」
 
 
「レッツ!マイトガイン!!」
 
 
 
 
 

マイトガイン レッツゴー!マイトガイン パワーを全開!
マイトガイン レッツゴー!マイトガイン 今こそ合体!!
 
 

♪無敵のロボット ガイン
 
 

♪マイトウイング GOGOGO
 
 

♪燃えろファイヤー 限りないサンダー 飛び立てマイトガイ
 
 

♪行くぞファイター 突き進めソルジャー 不滅のヒーローだ!
 
 
 
 
 

これが本物の、マイトガインなのか!?」

「そう…、その通り!」
 
 

「銀のつばさにのぞみを乗せて、灯せ平和の青信号!勇者特急マイトガイン、定刻通りにただいま到着!!」
 
 
 
 
 
 

…はい、というワケで茶番はここら辺までとして、これが前回試していなかったリンク合体の1つ:「シンカリオンN700A+E3」です
 
 
“のぞみ”と“つばさ”が合体すると聞けば、『マイトガイン』を想起せざるを得ない。今回、この茶番をやりたいがために、N700AのぞみとE3つばさのリンク合体の記事をわざわざ別立てで作りました。ロコモライザーに当たるメカがないとか、動輪剣に当たる武器がないとか関係ない!雰囲気が重要なんですよ雰囲気が!
 
 
やはり、N700Aのベース色がホワイトであるため、リンク合体させても違和感なし。E3つばさのデザイン上足元がダボついた感じになっていますが、全然気にならないですね。むしろ、スマートな上半身といい感じで対になっています
 
 
なお、今回はわざとN700Aのぞみのヘッドパーツを装着していますが、通常状態でもそれほどリンク合体での違和感はありませんでした。






一方、こちらがシンカリオンE3+N700A」。やはりアドバンスドモードの武装がゴツいため、カッコよくかつボリュームたっぷりな合体に仕上がっています。


これはこれでいいなぁ、劇中で登場してもいいかも…





さて、3回にわたって紹介してきた「DXSシンカリオンN700Aのぞみ」は、全国の玩具店などで絶賛発売中。Amazon等のネット通販でも売っていますが、価格が高騰しているので、もう直接量販店等に突撃しちゃったほうが入手しやすいと思います。


まだまだ怒涛の販促が続く『シンカリオン』。今後も全力で追いかけていくぞぉ!









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A