お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

吠えて発進!シンカリオンE7かがやき Part.2(リンク合体編)


今回は、「DXSシンカリオンE7かがやき」の紹介記事第2回目。現在手元にあるE5はやぶさE6こまち、そして前回ご紹介したE7かがやきを使って、リンク合体を楽しんでみましょう
 
 
そういえば、この記事を投稿している時点では、まだリンク合体は劇中未登場。いつになったら登場するんだろう、第8話あたりとかかな?
 
 
 
 
 

まずは、E7かがやきの上半身とE5はやぶさの下半身を合体させてみましょう。シンカリオンE7+E5」の完成です
 
 
E5はやぶさのノーズが長いため、かなりカッコよく感じるプロポーションに。ブルー×メタリックグリーンの組み合わせのせいでイマイチインパクトに欠ける点があるのも否めませんが、劇中登場して活躍してほしいくらいのカッコいい合体になっていますね
 
 
そして意外に、E7かがやきとカイサツソードがマッチするんだなぁ。
 
 

残ったパーツを組み合わせると、シンカリオンE5+E7」の完成。合体構造的には、こちらのほうが登場する可能性が高いでしょう
 
 
思ったより同系色どうしの組み合わせの割に色味の印象が薄れていないですし、ヘッドパーツが追加されたこともあって、こちらもなかなかのカッコよさを誇っています。こりゃやっぱり劇中登場の可能性は高いんじゃないかな?
 
 
 
 
 

次に、E7かがやきの上半身とE6こまちの下半身を合体させてみましょう。シンカリオンE7+E6」の完成です。
 
 
こちらは青×赤と対となる色相の組み合わせのため、見た目のインパクトは抜群。そのうえフミキリガンを両肩に装備しシャリンドリルも持っているのですから、男の子ウケするのは間違いなしでしょう
 

ただ、E7かがやきの頭部のツノがそれほど大きくなく、それに対してE6こまちのヘッドパーツが二本ツノタイプのデザインのため、マスクあたりのデザインが少しインパクトに欠けるようにも感じます。劇中での登場可能性は低い…かもしれないなぁ
 
 

こちらも残ったパーツを合体させることが可能。シンカリオンE6+E7」の完成です。
 
 
赤×青のため、やはり見た目のインパクトは強烈。ヘッドパーツもマッチしておりそこそこカッコいい合体になっていますが、イマイチ印象に残りづらい合体になってしまっているようにも感じますね。なんでだろう?やっぱり白の部分が多いからかなぁ。
 
 
 
 
 
さて、現段階で持っているDXSシンカリオンでやってみたリンク合体、いかがだったでしょうか。
 
 
個人的には「E5+E7」は劇中に登場しそうな気がしますね。でも登場可能性の非常に高い「E5+E6」もまだ出てきてないし、3月にはE3つばさも出てくるし…


E5+E7」が出てくるとすれば、早くても1クール終盤頃になりそうですかね。










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2013年放送の『獣電戦隊キョウリュウジャー』挿入歌「闘え! キョウリュウジャーです。


劇中では序盤から終盤に至るまで幅広く使用された挿入歌。「♪バモラ・ムーチョ~」以降の歌詞が印象に残っている人も多いのではないでしょうか?


皆さんご存知の通り、『キョウリュウジャー』がソシャゲとのコラボという意外な形で復活。おまけに本編までキッチリ作られてしまうとは、予想だにしていませんでしたね。それにしても、『キョウリュウジャー』から初放送からもう5年も経つのか…。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A