お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

(やっぱり遠征で)つなぐぜ!願い!!Part.2

ロングバージョンの予告編が公開されたり、フィールズの発表によりウルトラシリーズが好調であることが発表されたりなど、何かと嬉しい話題が多い今日。その一方で私は、ようやく『劇場版ウルトラマンジード』の前売券を確保してきました


上映まで残り約1か月となり、そろそろ遠征に向けた準備を始めないといけない今日この頃。ふと久しぶりに公式サイトをのぞいてみると、なんとまた上映館が増えてるじゃないですか~!







今回の上映館追加で注目したかったのが、全国初公開日(3月10日)に上映開始する上映館がいくつか追加されたこと


私の場合、赴任地の田舎から気軽に行ける距離の中にある3月10日上映館が、前回の『オーブ』の時に比べて2倍近く増えました


JRの特急で行くところだけでなく、高速バスで安くあげつつ行ける場所も追加。う~ん、どこで観るか決めないとなぁ。





ウルティメイトファイナルの玩具が発売されるなど、激情版公開に向けて着々と準備が進められている『ウルトラマンジード』。もちろん私は3月10日に観に行く予定です


ただ、この分だとこの日の『シンカリオン』のリアルタイム視聴はあきらめないといけないなぁ…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の仮面ライダースーパー1』挿入歌「夢の流れ星」です。


スーパー1の変身者:沖一也のことを歌った歌。特に2番あたりの歌詞が強烈で、自ら志願して改造人間になったのに、いざ目覚めると研究所が壊滅寸前であった第1話を想起させますね。


子供の頃読んでいた実業之日本社から出ていた昭和ライダーの本では、なぜか『スーパー1』以降の紹介が淡泊、というよりもほとんど触れられておらず、これによりスーパー1・BLACK・BLACK RXは、まさに謎のヒーローという印象がありました。なんでこんな編集になってたんだろう?というか、ZXのことはほとんど触れられてすらなかったし!






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A