お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』Blu-ray BOX


今回は、昨年7月末に発売された「『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』Blu-ray BOX」のご紹介です


私が入手したのはAmazon限定版。予約注文しており発売日の翌日に届きましたが、紹介が遅れまくった結果、ようやく今日取り上げることに。ぶっちゃけ、もうブログで記事作ったと思って忘れてたよ…





BOX構成は、いつものごとく2枚組。本編がメインで収録されているディスクと、特典映像が収録された特典ディスクがあります。


本編ディスクの方は、当然本編が中心のものに。今回改めて本編を観ましたが、やっぱりここ数年のウルトラシリーズの映画の中では一番面白いと感じましたね。当時は公開日に遠征して視聴し、そのあと1か月くらい経ってから別のところで視聴したっけ…


特典ディスクの方は、未公開シーンやヒーロー対談の他、公開当時Youtubeでアップされていた総集編映像などを収録。一部劇場で上映されていたという幕間映像も収録されていましたが、こんなの流れてたんだなぁ。リクたちキャスト側に着目したものになってたけど…


ブックレットでは、メインキャストへのインタビューも収録。坂本監督&脚本の根元さんの話や、絵コンテも掲載されていました。巻末には、「ウルトラマンフュージョンファイト!」で登場した、おそらく「Blu-ray BOX2」制作以降に発表された、ゲームオリジナルのフュージョンライズが掲載されていました





さて、いよいよ今年の3月には、『ウルトラマンルーブ』の劇場版が公開予定。


公開されている予告編を観ると、意外にシリアスっぽそうな感じがしてるけど、どんな内容になってるんだろう?楽しみですね







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A