お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

(やっぱり遠征で)つなぐぜ!願い!!


今年3月10日公開予定の『劇場版ウルトラマンジード』。


一番最初に公開された劇場情報ではまだ20館ちょっとしか映画館がありませんでしたが、現在は約90館にまで増加しています







数の面で考えればそこそこの公開館になってきましたが、やはり公開館の多くは都心部に集中。地方でも県内に2館以上の公開館を確保しているところも多いですが、一方で現時点では公開館0館という県もまだまだありますね。


個人的に意外だったのは四国地方。てっきり高松辺りが公開館になるのかと思いきや、現時点で発表されているのは高知のみです。まあ、高松の人はその気になれば岡山に出れるからかなぁ


さて、幸運にも、私の赴任地の近くの映画館も昨年と同じく公開館として追加。しかし上映開始日を確認してみると、やはり昨年と同じく少し遅れての上映になっていました。


耐えられない、これは耐えられない…。どうやら今年も、私は映画を公開日に観るために遠征することになりそうです








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1971年放送のシルバー仮面』関連曲「故郷は地球(テイチクレコードカヴァーver.)」です。


オリジナルの柴俊夫さんとハニー・ナイツによる楽曲ではなく、テイチクレコードによるカヴァーバージョン。オリジナルに比べると少し淡々とした印象を受けますが、悪くはないと感じますね。


シルバー仮面』は某話のOP映像がネタにされがちですが、この作品としては当時としては珍しい、OP映像がない作品(ドラマパートの中でキャストクレジットとOPを流す)だったんですよね。先進的なことをしていたので逆に評価されるべきなんじゃないのかなぁ。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです。)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A