お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

夢があるって、とってもマジカル!

ついにこの時がきた、公式情報解禁だ!


12月ころに商標バレが出て、『ミラクルちゅーんず!』の後番組である可能性が濃厚だった『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』。それが2018年春放送の新番組として、ついに情報が公式解禁されました!






夢があるって、とってもマジカル!


―中学校の入学式の日、不思議な力に導かれた愛乃モモカは、マジマジョピュアーズ!の一員となり、邪魔男爵率いる邪魔邪魔団との戦いに挑む!


まだわずかなことしか情報解禁されていませんが、コンセプト的に『ミラクルちゅーんず!』の流れを汲んだ作品。なんだか東映プリキュアシリーズにコンセプトがどんどん近づいているような気がしますが、まあ問題ないでしょう。


メインとなるキャラクターが『ミラクルちゅーんず!』では小学6年生のカノンだったのに対し、『マジマジョピュアーズ!』では中学1年生のモモカ1年進級した形になっていますが、これってやっぱり視聴者側も1年進級して継続視聴することを意識しているのでしょうか?


メインキャスト陣も『ミラクルちゅーんず!』以上に豪華になり、味方側では篠田麻里子さん、敵である邪魔邪魔団側には遠藤憲一さんや栗原類さんが名を連ねており、さらに第1話のゲストには南明奈さんが登場とのこと。かなり気合が入ったキャスティングです。


そして何より注目すべきは、この作品が明らかに『ミラクルちゅーんず!』に続くシリーズ特撮作品であり、これによりあらたな特撮シリーズが誕生することになったこと。『ミラクルちゅーんず!』との明確な関連性はまだわかりませんが、タカラトミーが「ガールズ×ヒロインシリーズ第2弾!」と言っていたり、『マジマジョピュアーズ!』の公式サイトでも『ミラクルちゅーんず!』のそれと似たような文章表現等が散見されることから、『ミラクルちゅーんず!』と『マジマジョピュアーズ!』がシリーズとして強い関係性を持っていることは明らかでしょう


このご時世に新しい特撮作品の、しかもシリーズ物の誕生。この事実に、特撮ファンはもっと注目すべきだと強く感じますね






公式サイトも開設され、Youtubeでは公式動画2種も公開。『ミラクルちゅーんず!』のアカウントからアップロードされていることから、『マジマジョピュアーズ!』放送開始後はこのアカウントも『マジマジョピュアーズ!』仕様に変わるのでしょうか?


まだ願望でしかないですが、おそらく『ミラクルちゅーんず!』のようにネット配信も継続して行われることでしょう。


新しい特撮シリーズの爆誕。このことを喜ぶと同時に、このシリーズを引き続き応援していきたいですね。


公式サイトはこちら










◎今日の特ソン◎コーナーは、本日はお休みさせていただきます。代わりに上述の動画をお楽しみいただければ幸いです。




 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A