お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

小獅子、駆ける! Part.1


今回は、昨年末頃に発売された「ミニプラ コジシボイジャー」のご紹介です
 
 
購入自体は昨年末にしていたのですが、例によって作るのが遅れに遅れ、年明けにズレこむ結果に。できれば『キュウレンジャー』の放送直前にレビューを完了したいと考えていたのですが、『マジマジョピュアーズ!』の情報解禁の記事を挿入してしまったため、結局その予定も狂うことになってしまいました
 
 
 
 
 

コジシボイジャーは、「ミニプラ コジシボイジャー」のうち、①と②を使用することで完成。今回のミニプラは1箱当たりの部品が少なく「2箱に分ける必要があるのか?」と思っていましたが、いざ開封してみると確かに1箱に収めるにしては少しパーツが多かったですね
 
 
パーツ自体が少ないことで、組みやすさは他のものに比べて簡単。シールも少なく、若干貼りにくい個所もありますが、ほとんど悩むことなくさっさと組むことができます


可動自体は、首が回転するのとしっぽ(砲台)が動く程度。正直、可動面での遊びの幅は狭いです。一方でちょうど手のひらサイズの大きさのため、飾っていたり手のひらに載せたりして楽しむことができます。ずーっと見ていると、なんだかコジシボイジャーがかわいく見えてきたぞ…





さて、次回はこれとキュウレンオーを使って、スーパーキュウレンオーへの合体を試してみることにしましょう!










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送の星獣戦隊ギンガマン』挿入歌「きっと足りない」です。


ギンガマン』の中でも特に穏やかな印象を受ける挿入歌。CDでの収録順的に見れば『ギンガマン』中盤あたりで作られた曲のはずですが、あれっ、これ劇中で使われてたかな…。


この曲を始め、東映特撮の楽曲などにかかわりの深い藤林聖子さんのtwitterが3年ぶりに再始動したらしい。『シンカリオン』の「進化理論」の作詞秘話とか語ってくれたらいいのになぁ。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A