お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ベリアル・リバイバル

twitterの「DCDウルトラマン(ウルトラマンフュージョンファイト!)」公式アカウントから、稼働告知やストロングタイプの画像が投下されるなど、徐々に第4弾稼働への熱を高めつつある「ウルトラマンフュージョンファイト!」


おそらくたいていの人はそのストロングタイプの画像の方に目が行きがちだと思われますが―、私が気になったのはコチラです。





ウルトラマンゼロ the Chronicle』と完全連動した、スペシャルミッションの開催です。


『オーブ』本放送時にはコラボ企画として1話ずつ怪獣が追加されていくというものがありましたが、『ゼロ the Chronicle』放送開始後でもそれは継続。


連動させるということは、ウルトラマンベリアルとはもちろん、レギオノイドやベリュドラなどといった敵と戦うことができるのでしょうか?


CGグラフィックの都合上出現する敵も限られてしまうでしょうが、個人的にはレギオノイドは2種類とも出てほしいかなぁ…


この情報は公式twitterには上がってなく、「ウルトラヒーローズEXPO」などでも流れていた第4弾の稼働告知CMにその紹介が。公式HPにCMがアップされているので、要チェックだ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1967年放送のキャプテンウルトラ』後期OPテーマ「宇宙マーチ」です。


前期OPとは打って変わって割と明るい曲調になった、挿入歌から後期OPに採用された曲。


宇宙開発への夢を今以上に誰もが持っていた1960年代。そんな時代には、こういった曲は非常にマッチしていたのかもしれません。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A