お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ジーッとしている、ドーんなHP!

ウルトラマンジード』、本放送開始まであと2週間ちょっと。


ネットの海に転がっているネタバレを探すのもいいけれど、やっぱりリアルタイムで一番お世話になるのは、公式が作成しているHPでしょう


というわけで、今回は『ウルトラマンジード』の公式HP、そして玩具公式HPを見てみましょう






まずは『ジード』の円谷公式HP(http://m-78.jp/geed/)。


基本的には『オーブ』の時のものをベース、というよりフォーマットをそのまま転用しているようですが、えんじ色のアクセントにより、どことなく落ち着いた、大人びた印象を受けます


画像は見栄えを考慮してわざとスマホ版の方を挙げていますが、PC版の方がもっとすっきりして見えますね。


なお、序盤に登場予定のフュージョンライズの画像は、すでにアップ済み。例によって透過画像として保存もできるので、興味がある方はどうぞ。






続いて、『ジード』の玩具公式HP(http://www.b-boys.jp/ultraman/)です。


公式HPとはいえ、現時点ではまだ『ジード』単体の公式HPはナシ。前から存在しているウルトラマン系玩具のトップページをリニューアルしてそれらしく見せています


『ギンガ』~『オーブ』まで毎年玩具公式HPが作られていましたから、『ジード』も当然単体ページが作られるはずですが…、何か間に合わない事情でもあったりするのでしょうか?


HPではDXジードライザーのほか、フュージョンライズ用のウルトラカプセルセットも2種紹介。やはり、7月はウルトラ関連で散財しそうだぁ






すでにガチャポン版2種の稼働も決定しており、「ウルトラマンフュージョンファイト」のリニューアルも大々的に発表された今日この頃。なんだかんだで、やっぱり『ジード』も楽しみですね。








◎今日特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の『巨獣特捜ジャスピオン』挿入歌「熱風野郎ジャスピオン」です。


序盤から断続的に使用され、要所要所でジャスピオンのバトルを盛り上げた挿入歌。アイ高野さんはさわやかな曲を歌う印象がありますが、こういったアツい感じもいいですね。


『ジャスピオン』といえば、先日公開された『スペース・スクワッド』ではマッドギャランが大暴れとのこと。ストーリーの評判も珍しく上々ですし、これは見るのが楽しみですね!まあ、それはしばらく先のことになりそうだけど…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A