お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーエグゼイド第8話 ちょっとした感想


♪ジェット~ジェット~ジェットコンバット~





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回はスナイプ レベル3初登場回。そしてゲーマードライバーに秘められた謎が部分的に解明されてきました





割と序盤であっさりジェットコンバットのガシャットを入手するスナイプ。スナイプが強かったのか、それともバグスターが弱かったのか…?


そしてジェットコンバットのガシャットと初登場補正によって驚異的な強さを見せるスナイプレベル3。腰部分に重火器を抱えているあのデザイン、私はなかなか好きですね


ゲーマードライバーで仮面ライダーに変身するには、適合化手術を受けなければならず、一方永夢はそれなしにエグゼイドに変身できたという事実。ああ、これもしかして永夢は実はただの人間じゃなかったってオチにつながるのかな…。





レベル3のガシャットを奪われピンチのエグゼイド。しかしひるむことはない、なんせ次回また新しい強化ガシャットを手に入れるんだから!


…ちょっと販促ブーストかけすぎで、来年が心配になるなぁ








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2008年放送のトミカヒーローレスキューフォース』R5キャラソン「セイブ ザ ライフ」です。


仮面ライダーオーズ』などでも挿入歌を歌っている岩永さんですが、実は『レスキューフォース』の時もキャラソンとして歌を歌っていたのでした。


レスキューフォース』はもうかれこれ8年くらい前の作品になりますが、岩永さんほとんど変わらないですね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A