お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

エンドレス史上初


多くの方がご存知の通り、本日、東映公式他より2018年の新戦隊『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の情報が公式解禁されました


まだキャスト発表などはなく、世界観やコンセプト等が公開されたのみ。児童誌などの特集と併せて見てみると、まだ最低限の情報しか公開されていませんね。


キュウレンジャー』のスーツがなかなか良かったために、ちょっとスーツが矢っぽくも見えるルパンレンジャーとパトレンジャー。デザインモチーフは決して悪くないと思うんだけど、もうひとパンチ欲しかったかなぁ


思えば、2011年の『ゴーカイジャー』以降、ほとんどの作品で何かしらの「史上初」をやってきたスーパー戦隊シリーズ名前としての史上初、人数としての史上初、初期メンバーの数の多さでの史上初などなど…。約2年に1回のペースで戦隊の伝統を良くも悪くもブッ壊し、新たな路線を開拓してきました


そして、とうとう出してしまったかという「VSもの」。これが吉と出るか凶と出るか。個人的には、子供たちに大ウケするか逆にそっぽ向かれるかどちらか、どちらか両極端な結果になりそうな気がします





玩具売上、視聴率、そして今年の放送枠移動…。決して環境的には恵まれていない昨今のスーパー戦隊シリーズにおいては、まさにこの作品は一種の賭けといえるでしょう。


さあ2018年はどうなるか?とりあえず、刑事ドラマ好きな私としては、パトレンジャーの情報を中心に追っかけていきたいかなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌「デカレンジャーアクション」です。


特撮、アニメ作品では鉄板ともいえる警察モチーフ。実は今日までまったく気にしていなかったのですが、スーパー戦隊シリーズで警察モチーフの戦隊(個人戦士は除く)って、『パトレンジャー』が出てくるまでは『デカレンジャー』のみだったんですね。


本日情報解禁されたことにより、早くも某キャストからは客演を望んでいるともとれるようなツイートが。うーん、『スペース・スクワッド』がなけりゃアリだったんだけどなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A