お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

情け無用の高画質 Part.1


今回は、先日ベストフィールドより発売された「『銀河旋風ブライガーBlu-ray BOX vol.1」のご紹介です


忘れもしない今年(2017年)の1月7日、生まれて初めてこの作品と出会った私。それからレンタルDVDで全作品試聴し、「J9シリーズ」の感想記事も終盤というところでの、このBlu-rayの発売。これマジで運命じゃないの?(大げさ)


年末年始の関係で配送は遅れましたが、12月24日に手元に到着。偶然ですが、タイミング的にこれが私のクリスマスプレゼントになりました





Blu-ray BOXといっても、実際はディスク2枚組のみでBOXにしてはかなりの薄さ。「これでBOXなのか?」と感じましたが、同時にBlu-rayの容量の大きさにも驚かされますね。


現時点では、新番組予告・ノンテロップOP・第1話・第7話を視聴。内容や感想については既に以前の記事等で詳細に書いているので割愛しますが、やはり以前レンタルDVDで観たときとは映像が違っているように感じました


Blu-rayはレンタルDVDのそれにくらべて色味がクッキリとなり、レンタルDVDではつぶれて見えなかった文字や色などが見えるようになりました。少々色の調節が濃すぎるシーンもありますが、OPクレジット等でつぶれて見えなかった文字の影がはっきりわかるようになっていたのは、さすがBlu-rayだと思いましたね


とはいえ、古いアニメでかつ映像は国際映画社クオリティですから、高画質という面での恩恵はほとんどありません。確かに、だいぶ前に発売されたDVD-BOXをお持ちの方なら、スルーしても問題なさそうです。






vol.1に続くvol.2は、来月発売予定。こちらももちろん購入します。そしてゆくゆくは、バクシンガー』と『サスライガー』のBlu-ray化もだな…!








今日の動画紹介◎


今日は、いつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
シンカリオン』の「放送直前!第1話冒頭映像先行公開!!」です。


いよいよ来年1月6日より始まる最新ロボットアニメ『新幹線変形ロボシンカリオン』。ただでさえこの作品に期待度高めな私ですが。今回のこの映像を観て、さらにそれがアップしましたね。


『ドライブヘッド』に比べて、よりロボットが「悪と戦う戦力」として描かれてそうな『シンカリオン』。1月6日が楽しみだ!さあ、「 #みんなでシンカリオン見ようぜ 」!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A