お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

さらなる手厚さ・24の動画



2日ほど前から、アートディンクYoutube公式チャンネルにて、「A列車で行こうExp.」にかかる動画ガイドが公開されています


ゲーム自体にも収録されるという動画ガイド。その数はなんと24個にも及び、画面の見方から収支状況の把握、ダイヤの組み方から新規実装されたVRモードの遊び方まで、さまざまなものが網羅されています。


A列車で行こうDS」以降、どんどんプレイのためのゲーム内解説が手厚くなっているA列車で行こうシリーズ。A4あたりの「マップ選択したらいきなり解説もなしにゲームスタート」なんていうのは過去のものになりました


まだすべての動画を観れたわけではありませんが、観ている限りだとやはり「Exp」はA9をほぼそのままPS4に移植したゲーム。一部新機能は搭載されているものの。インターフェースなどは同一です。


工場の建設には特別に資材がいらないのもA9と同じ。しかし気になるのは「電力」の扱いです


A9の場合発電所を建設して電力供給をしなければ、街が発展しにくいという特徴がありました。


こういったクセのある特徴は、もしあるのであれば動画ガイドでも紹介されるはず。しかし、観た限りではその電力に触れた動画は見当たりません。


発電所という子会社自体は存在しているようですが、もしかすると電力の概念は削除されたのでしょうか?まああったとしても、A9に存在した「核融合発電所(ネタ物件)」は削除されてるだろうなぁ…。





さて、発売まで1か月をとうにきった「A列車で行こうExp」。PS4も買い、ゲームも予約したので、あとは入手してプレイするだけ!ああ、なんだかんだでやっぱり楽しみだなぁ。








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
「Justiφ's MV 半田健人です。


仮面ライダーファイズ』の主題歌だった「Justiφ's」を半田健人さんがカヴァー。そのショートMVが公式無料配信されています。曲自体が発売されるとは聞いていたけど、まさかこんなのまで作られているとはなぁ。


MVのラストは、白いコートを着た半田さんが、黒いコートを着る自分を発見するシーン。これって、つまり…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A