お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

情け無用のパケ画像




本日より、ベストフィールドの公式ページ&twitter、そしてAmazonなどで、銀河旋風ブライガー』のBlu-ray BOX vol.1・vol.2のパッケージ画像が公開されています


本編から画像を切り抜き、それを複数合成した画像をパッケージに起用することが多いベストフィールドですが(この会社に限って見られる特徴というわけではありませんが)、『ブライガー』のパッケージにもその傾向が現れていますね。


しかし背景に映るOP映像を意識したJ9基地、同じくOP映像の序盤の画像から切り抜いたであろうvol.1のブライガーの画像、そして本編中から切り抜いたであろうvol.2のJ9のメンバーたちの画像と、シンプルながらも少しだけ「J9らしさ」をアピールしようとしているパッケージになっているのがいいなぁ


Amazonやベストフィールドのフェイスブックでは、映像の一部(ノンテロップOPの序盤)も特別公開中。しかし画質的に他動画サイトで公式配信されている物と同じなので、これがそのままBlu-rayになっているというわけではないのでしょう。いや、そう信じたいな…





さて、『ブライガー』のBlu-ray BOXは、今月と来月にそれぞれリリース。もちろん押さえますよ、そして夢は『バクシンガー』と『サスライガー』のBlu-ray化だ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1994年放送のブルースワット』使用BGM「チャージ・ブルースワットです。


事件に関して何かに気づき出動するブルースワットのシーン、調査中に敵の急襲を受けバトルに入るシーンなど、さまざまなシーンで使われていたBGM。『ブルースワット』の音楽は、どことなく重い雰囲気を出しつつも電子音楽などの軽快なメロディも使用されているため、シリアスながらも軽やかといった感じの印象を受けます。


そういえば、『スペース・スクワッド』でもチラッとその姿を見せた、ブルースワットのショウ。いつの日か、彼が再び主役となる作品ができるのか?まあ東映のことだし、期待しないで待ってみることにしましょう。





(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A