お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ラッキーカプセル運試し! PART-Ⅴ


この前の三連休、久々に遠出をした私。結論から言えば残念ながら本来の目的のものは見つけることはできませんでしたが、その代わりまだ生き残って稼働していた「ガシャポンウルトラカプセル3」の筐体を発見しました
 
 
予算と「80かジョーニアスのカプセルが欲しい!」という欲望が心の中でぶつかり合う中、とりあえず3回回しました。
 
 
いい加減、いい加減お目当てのものが出てくれよ…。ようし、運試しだ!
 
 
 
 


今回の排出結果は、ウルトラマンジョーニアスウルトラセブンウルトラマンゼロでした。
 
 
やったやった、やりましたよ!残念ながら80先生の入手は叶いませんでしたが、ジョーニアスのカプセルをゲットです!
 
 
3つのカプセルを順々に開封していったのですが、ジョーニアスが出てきたのは最後の3つ目のカプセル。ゼロ、セブンとDXでも入手済みのカプセルが2回出てきて心が折れそうな時に、ドヤァと出てきてくれました!
 
 
ジョーニアスのカプセルは、基本的にはM78星雲以外の出身ウルトラマンのウルトラカプセルと同じ。しかし絵柄はアニメ調を意識したものになっており、カプセル上部に出現する光のイラストも、独特なものになっています。ジョーニアスだからゆえの個性的な意匠。うーん、これは「誰もが待ってるウルトラの戦士」やでぇ…
 
 
 
 
 

それでは、音声確認です。
 
 
ジョーニアスのウルトラカプセルをジードライザーでリードすると、ウルトラマンジョーニアス!」という音声とともに変身音が鳴ります
 
 
しかしこの変身音、実際のものではなく、過去にギンガスパークなどで使用されていた共通音声。なんだよ、せっかくあの「♪シャー…」っていう変身音が聞けると思ったのになぁ
 
 
そして再びジードライザーでカプセルをリードすると、必殺技が発動。もちろんジョーニアスは「プラニウム光線」です
 
 
こちらはきちんとオリジナルの音声を収録。音声を聞く限り、敵に投げつけるようにして放つタイプの方の音声かな?
 
 
 
 
 
ジョーニアスを手に入れるという悲願は達成したものの、まだ80先生を手に入れられていない「ガシャポンウルトラカプセル3」。稼働している筐体があれば、また回してみてもいいかな…。
 
 
なお、今月末稼働予定の第4弾は、私としては回す予定はナシ。だって、いくら何でもダブりが多すぎるし…。










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の『ザ☆ウルトラマン』挿入歌「ウルトラマン賛歌」です。


神聖な感じで終始曲が展開する、『ザ☆ウルトラマン』の挿入歌。イントロ部分や一部の間奏部分は、後年のウルトラ作品のビデオ(「ウルトラマンワールド」シリーズなど)で使用されていたような気がします。


今回チョイスして当たり前のこと気が付きましたが、『ザ☆ウルトラマン』はウルトラ作品だけど特撮作品じゃないですね。まあ、いいか…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A