お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アンコールはいつまでも!

先月から順次リリースされている、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』のレンタルDVD。実は本日がその第2巻のリリース日であることは、知っておられる方も多いことでしょう


そんな今日、ネット通販サイトなどでついにあの情報が公開されました!






『ミラクルちゅーんず!』のDVD-BOX第1巻、ようやく発売決定です!


いよいよ来たかというセル盤発売情報。公式HPではまだ情報が公開されていませんが、ここの公式ページの更新が遅いのはいつものことなので、
明日~明後日くらいには掲載されることでしょう。


ディスク枚数は4枚で、本編は第1話~第15話を収録。ちょうど、第2クールに入ってカリカリの2人がmiracle²のメンバーになるお話辺りまでですね






DVD-BOXだからか、特典も異常に豊富。上記画像に掲載されているものの他に、初回特典ではさらに商品がついてくるとのこと


しかも驚くべきは、これだけのボリュームで価格がなんと5,184円。東映円谷プロ作品のDVD-BOXに慣れきっている者にとっては、破格の値段ですね


第1巻の初回特典やBOXがカノン推しであることから、第2巻以降は各メンバーをプッシュした形になると予想できますが、そうなるとBOXは最大全5巻ということでしょうか。あれっ、でもそれじゃあ1年4クールの予定(全51話程度)とつじつまが合わなくなるような…?





とうとう発売される『ミラクルちゅーんず!』のDVD-BOX。商品情報はこちらのページをチェックだ!


…できれば、Blu-ray BOXで出してほしかったなぁ。









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1986年放送の時空戦士スピルバン』挿入歌「ダイアナ・アクション」です。


スピルバンの幼馴染でパートナー、戦闘シーンでのアクションも充実しているダイアナ(ダイアナレディ)のテーマソング。歌うのはダイアナ役の澄川さん(高野槇さん)本人です。


私が高野槇さんを観たのは『ウインスペクター』や『仮面ライダーBLACK RX』が最初。それゆえ、ダイアナよりもナビアや玲子さんのイメージの方が強いですね。『RX』で彼女のアクションシーンがなかったのはもったいなかったなぁ。まあ、ところどころで常人離れした動きしてるけどね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A