お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

小獅子、駆ける! Part.2


今回は、「ミニプラ コジシボイジャー」のレビュー2回目。前回ご紹介したコジシボイジャーを使って、2形態への合体に挑戦してみましょう





スーパーシシボイジャー

シシボイジャーをキュウレンオーへの変形待機モードに変形させ、それに残りのキュータマ4つとコジシボイジャーを合体させると、「スーパーシシボイジャー」の完成です


コジシボイジャーの体を分割し(ちょうど食玩のラインナップでいう①と②で分割できる)、それぞれジョイントを下からかませることで合体完了。キュウレンオーの背面にあった不自然な穴は、これの合体のためだったんですね~


足が小さいせいでいささか短足気味にも感じますが、プロポーションは良好。なかなかいいデザインですが、劇中ではあまり活躍していなかったような気が…?





スーパーキュウレンオー

キュウレンオーをベースに、分割したコジシボイジャーの前部パーツを背面に合体。そこで生まれた穴に変形させた後部パーツを合体させると、「スーパーキュウレンオー」の完成です

合体機構はとてつもなくシンプルですが、そのわりにはこちらもプロポーションは良好。個人的に一番スーパーキュウレンオーの中で注目している砲塔を支える脚が省略されているのは少し残念ですが、それでも食玩としては十分すぎるクオリティを誇っています



正面から見るとこんな感じ。いかにコジシボイジャーの合体がシンプルかがうかがえると思います。





さて、久しぶりに購入した一連の戦隊ミニプラのレビュー、いかがだったでしょうか。


来週からはいよいよ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』が放送開始。それに合わせて食玩も発売されますが…、買うかどうかは未定だなぁ。戦隊食玩ではなくてシンカリオン食玩に手を出しちゃいそうだし…










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1978年放送の宇宙からのメッセージ 銀河大戦』OPテーマ「勇者よ銀河を渡れ」です。


主演を真田広之さんが務めた壮大な特撮作品。その主題歌は、本編にふさわしい壮大なコーラスが印象的な曲になりました。全然知らなかったけど、これ石ノ森章太郎さん原作なんですね…。


過去に2回Youtubeで公式配信された本作。最後の配信が4年前ですから、そろそろ再配信がかかってもいい頃ではないでしょうか。過去の配信の時は見逃した云々以前に、東映特撮Youtube officialの存在にやっと気づいた頃だったからなぁ。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A