お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

データカードダス サイバーカードvol.2(後編)

前回に引き続き、今回もデータカードダス サイバーカードvol.2」のご紹介。本日は怪獣カード編です。






今回の怪獣カードは全9種。それぞれゼットンベムスタースラン星人ケムール人ペスターベロクロンウインダムウルトラマンベリアルガタノゾーアです。


以前のカードに比べて、ほとんどの怪獣のイラストでのアルファベットの頭文字の落とし込み方がうまくなっており、ニヤリとさせられます


ただしベロクロン、お前のアルファベットは「B」じゃなくて「V」だぞ


背景のカラーリングも、今までの怪獣カードと同じ。ただしウルトラマンベリアルは元ウルトラマンだからか、ウルトラヒーロー系と同じ背景になっています。





では、音声解析してみましょう。


基本的な音声は、「サイバー○○○(怪獣の名前)、ロードします」と言う音声の後に鳴き声がなるスタイル。


ゼットンベムスターはパッケージ売りのモノと同一、スラン星人とペスターは共通音声であり、あとは個別の鳴き声が収録されていました。


ウインダムやガタノゾーアの鳴き声までをも収録してたとは意外。特に後者は、ほぼ間違いなく共通音声だろうと思っていましたねぇ…。


その後○ボタンを押すと各種攻撃音声が。ゼットンベムスター以外は共通音声でしたね…。





以前のvol.1に比べて、鳴き声も収録された新規怪獣のラインナップが増えたデータカードダス サイバーカードvol.2」。


回してみる価値は十分にあると思いますね。







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年放送の五星戦隊ダイレンジャー』挿入歌「龍星王 ~大連王のテーマ~です。


リュウレンジャーの専用機:龍星王とダイレンジャーの1号ロボである大連王のテーマソング。


ダイレンジャー』の大連王は初登場がシリーズ史上最も遅いことが時々ネタにされていますが、ストーリーをよく見るとちゃんと段階を踏んで登場していることがわかるので、そこまであーだこーだ言うこともないかなぁ…と思ったりもします。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A