お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アソートは変わるのか?

本日より、バンダイのカードダス公式サイトにおいても「『ウルトラマンX』 サイバーカードダスvol.2」の告知が行われています。








第2弾となる今回のラインナップは、ウルトラマン系がウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)ウルトラマンギンガストリウムウルトラマンキングウルトラマンアグルウルトラマンヒカリルナミラクルゼロミラーナイトグレンファイヤー、怪獣系がゼットンベムスタースラン星人ケムール人ペスターベロクロンウインダムウルトラマンベリアルガタノゾーアという布陣に。


ソフビのガシャポンでも思ったのですが、ちょいちょいマイナーなものを入れてあるのは制作側の趣味なのかな?


第1弾は最低でも9回連続で回せばコンプリート可能だった、サイバーカードダスのアソート。第2弾はアソート変更があったりするのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年放送の五星戦隊ダイレンジャー』挿入BGM「天に輝く五ツ星!」です。


ダイレンジャーへの転身シーンや戦闘シーンで多用された、なかなか聞きなれたBGM。


ダイレンジャー』は1話完結するお話が少なかったので、ナレーション(前回の振り返り)パートでも多用されていましたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A