お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

キングの奇跡!変えるぜ!運命!! -DXキングソード編Part.2-

今回は、月曜日の記事の続き。DXジードライザーなどを使って、DXキングソードそしてウルトラマンキングカプセルの魅力にさらに迫っていくことにしましょう。
 
 
 
 
 

まずはジードライザーで変身遊び。ウルトラマンベリアルウルトラマンキングのウルトラカプセルをナックルに装填し、ジードライザーでリードすると、いつものウルトラヒーローを呼ぶ音声が。
 
 
そして勢いよくトリガーを引くと、「我、王の名のもとに!」という音声とともに、ジードライザーが七色に発光します
 
 
試しにジードライザーで再度リードしてみましたが、他のジードのフュージョンライズとは違い必殺技音声の収録はナシ。キングソードと一体となった変身遊びのため、ジードライザー及びウルトラマンキングカプセルにはそこまで音声が割り当てられなかったのでしょうか
 
 
そしてその後、DXキングソードにウルトラマンキングカプセルを装填。ジードライザーでDXキングソードのLED上部(ロッドモードの場合)をリードすると、「解放せよ、宇宙最強の力!」という音声とともに、やはりジードライザーが七色に発光します
 
 
どうやらDXキングソードに内蔵されたセンサーをジードライザーが読み取っているらしく、DXキングソードの電源を入れていなくても、このリード遊びは可能。なるほど、よく考えられているなぁ。
 
 
 
 
 

では次に、お遊びということでウルトラゼロアイNEOを装着したジードライザーで、ウルトラマンキングカプセルをリードしてみましょう。
 
 
どんな音声が鳴るのか期待しつつリードしてみると…、流れてきたのは「我、王の名のもとに!」という音声だけ。あ、あれぇ?
 
 
どういうことかと思って通常のジードライザーでウルトラマンキングカプセルをリードしても、やはり流れる音声は「我、王の名のもとに!」。どうやらウルトラマンキングカプセルにはウルトラマンキングの音声等は収録されておらず、ロイヤルメガマスター遊びのためのキーアイテムという位置づけになっているようです
 
 
これは少し残念な仕様。せっかくキングの声とか必殺技が聞けると思ったのに…。もしかすると11月末稼働予定のガシャポンウルトラカプセル4ウルトラマンキングカプセルは仕様が違うかも!?…なわけないか
 
 
 
 
 
純粋なDXキングソードに関する記事は今回でおしまいですが、まだまだそれに関連する商品がいくつかあるのは、みなさんご存知の通り。次回以降では、それらを順次見ていくことにしましょう!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌「進めゴレンジャーマシン」です。


劇中序盤で使用された挿入歌で、OPなどでも登場しているゴレンジャーマシンのテーマソング。印象が強い3つのマシンですが、最終回までは活躍していないんですよね…。


近年はめっきり減った、スーパー戦隊の移動用常用メカニック。最近では、『キョウリュウジャー』のディノチェイサーが最後でしょうか。でも、あれも後半になるとそんなに出番無かったからなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A