お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

SGウルトラカプセル01 ウルトラヒーロー編


今回は、8月に入ってから発売された食玩版ウルトラカプセル:「SGウルトラカプセル01」のご紹介です


全8種類ですが、マンとベリアルはジードライザー同梱分とダブるのでスルー。残る6種類を買いそろえました。


まずは、そのうちの③~⑤、ウルトラヒーローのウルトラカプセルを見てい行きましょう






今回ヒーロー側でラインナップされているのは、ウルトラマンオーブ バーンマイト」ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ」ウルトラマンゼロ ストロングコロナゼロ」でした


食玩版とはいえ、ギミックがオミットされていたり仕様が簡素化しているということはナシ。本当に玩具売り場などでセットで売られているウルトラカプセルが、そのまま単品として食玩で発売されている形です


カプセルのデザインはほかのウルトラヒーローと同じく、右腕or左腕を高くあげているデザインに。この中だったら、私としてはやっぱりストロングコロナゼロがお気に入りですね。もう1個くらい買って、キーホルダー化したいなぁ…





最後に音声確認。今回はどのウルトラカプセルも(現時点では)フォームチェンジ用のフュージョンライズには使用されないため、全て単品での音声確認です


どのカプセルも、変身音声と必殺技音をしっかり収録。ちなみにバーンマイトは「ストビュームダイナマイト」、ハリケーンスラッシュは「オーブスラッガーショット」ストロングコロナゼロは「ガルネイトバスター」でした。


どれも上述の通り音声は収録されていますが、セリフの収録はナシ。ああ、ストロングコロナゼロの「ガルネイトォォォッ、バス・ッタァァァァァァ!」が聞きたかったなぁ





食玩とはいえ特に仕様変更もなく、DXジードライザーの遊びをさらに広げてくれる「SGウルトラカプセル01」。次回以降では、怪獣カプセルを見ていくことにしましょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2009年放送の仮面ライダーディケイド』挿入歌「Ride The Wind」です。


『ディケイド』の主人公にして変身者:門矢士のテーマソング。妙に偉そうな感じの彼の振る舞いは割と嫌いじゃなかったですが、いかんせん作品の内容がね…。


『ディケイド』も最近の作品かと思ってたら、いつの間にかもう8年前。時の流れは本当に早いですね。いつか第3期平成ライダーというくくりも誕生するのでしょうか。いや、その前に平成の元号が変わるか、それともライダー自体がいったん休止してしまうのか―?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A