お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

天まで届け3クール目

テレビ東京系で現在放送中の『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』。先日開催された「ちゃおサマーフェスティバル」も盛況に終わったようで、公式がある程度公言するくらいは、この番組に手ごたえを感じている様子。


そんなこの番組も、10月で折り返し地点を過ぎて3クール目へ。やっぱり新たな追加変身アイテムとして、高額玩具を投入してくるようですね






サウンドジュエルの収納ケースであり、箱の中にメンバー5人のクリスタルジュエルが入った「クリスタルメロディボックス」が商品化。OPで女神様がいつも持っているあのケースです




ここに取り付けられていたサウンドジュエルが5つであったことから、アカリとヒカリ登場前は「追加戦士が出てくるんじゃないか」という推測のもととなっていたクリスタルメロディボックス。どうやらここに取り付けられている5人のジュエルは、サウンドジュエルではなくクリスタルジュエルであり、新たなる姿「ファイナルモード」への変身用ジュエルらしい


平成仮面ライダーシリーズなども、3クールに入って数話経つと最終フォームが登場しますし、玩具の発売時期(10月中)から考えても、このファイナルフォームが最終形態になりそうですね






玩具のギミックとしては、「ファイナルモード」への変身遊びをメインとし、そのほかにもゲームモードで様々な遊びができるとのこと。


その中の1つ:クリスタルコンサートモードでは音楽遊びができるようですが、収録曲の中に「天マデトドケ☆」という聞きなれない曲が入っています。これは現在数回劇中で使われている名称不明の挿入歌なのか、それとも第3クール以降で使用されるOPテーマなのか…?





今夏の時点でクリスマス回を撮影していた『ミラクルちゅーんず!』。まだ撮影も続いているようですし、やはり予定通り4クール1年の放送となることでしょう。


さあこの番組、いったい今後どんな展開をしていくのでしょうか。まあとりあえず、次回放送の柚原さんの正体が気になりますね








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の実写版『美少女戦士セーラームーン』挿入歌「さよなら~sweet days」です。


セーラービーナス:愛野美奈子の歌う楽曲の1つ。劇中では最終回直前、美奈子が原作などとは違って最終決戦前に病死した後のメンバーの追悼シーンで流れていました。


原作とは全然違って、ほかの戦士より一歩引いた形で、どことなく浮いていた感じのキャラだった実写版の美奈子。そういえば、『ミラクルちゅーんず!』ではフウカが1人だけメンバーの中で浮いているような気がします。なんというか、ほかのメンバーに比べてキャラ付けが薄いというか…?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A