お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

リュウテイオー、起つ! Part.3


「ミニプラ リュウテイオー」のレビューも、今回で完結編。キュウレンオーと合体させて、リュウテイキュウレンオーを作っていきましょう!


さあて、それではさっそく「セイ・ザ・ドッキング!!」






リュウテイ・キュウ↑レン↓オー!!!!


というわけで、リュウテイキュウレンオーの完成です。


やはり胸部にくっついたリュウボイジャーの頭が目を引きますが、合体構造は極めてシンプル。というより、シンプルすぎて「制作側が吹っ切れたのかな?」と思っちゃいました


いわゆる全部乗せ合体であるリュウテイキュウレンオーですが、合体構造としては、ほとんど変形していないリュウテイオーを、キュウレンオーが背負っている形での合体。劇中ではあまり背面が移ることはありませんが、ほぼリュウテイオーそのまんまなのです。



とはいえ、見上げるようなアングルで見てみると、さすがはロボット2体が合体してるだけあって、そのボリュームに圧倒されます


ゴツい合体のわりには自立も可能。リュウテイオーの両足部分が、ちょうどキュウレンオーを支える形になっているので、かなり安定して自立します。


可動はやはり一部制限されてしまうものの、両腕部分は良好。両足とは逆に、こちらはリュウテイオーが干渉していないからですね。






ちなみに、オオグマボイジャー単体でもキュウレンオーへの合体が可能。ああ、またキュウレンオーの合体バリエーションが増えていく…。





さて、『キュウレンジャー』のミニプラシリーズは7月にまた新たなシリーズが発売予定。


きっと、あの追加戦士が新しいキュウボイジャー引っ提げて現れるんだろうなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「夢見るらぶらぶラジエッタ」です。


自称:カーレンジャーの追加戦士であるホワイトレーサーであり、ゾンネットの妹であるラジエッタのテーマソング。歌っているのは2代目ラジエッタの方です。確かこの歌、ラジエッカーロボの活躍シーンで1回使われていたような…?


キュウレンジャー』では、現在コグマスカイブルー/小太郎が戦線離脱中。しばらくしてオリオン号に戻ってきたら、成長期のせいで雰囲気が様変わりしてて、「なんか見ないうちに雰囲気変わったんとちゃう?」ってなるかもしれませんね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A