お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DVD「『ウルトラセブン』のすべて!」


今回は、2000年代後半に発売されたDVD「『ウルトラセブン』のすべて!」のご紹介です


90年代に発売された「ウルトラマンワールド」のビデオ「『ウルトラセブン』のすべて!」のDVD再録版。もともとビデオのほうも持っていたのですが、当時近所のビデオ屋がリニューアル休業する際に投げ売りされてたのを見て、このDVDを買った記憶があります。





収録時間は30分程度。ウルトラセブンの能力やバトルを中心に、ウルトラ警備隊のメカニックや宇宙人とのバトルを紹介するという、典型的な内容になっています


エレキングメトロン星人などといったメジャーどころから、プラチク星人やペガ星人など(子供たちにとっては)マイナーな宇宙人とのバトルまでキッチリ網羅。しかしまことに残念ながら、バド星人とのバトルは収録されていませんでした


ウルトラ警備隊の紹介シーンでは、ウルトラホーク1~3号などはもちろん、ウルトラガードまでをもきっちり収録しています。カプセル怪獣の紹介の後がこのウルトラ警備隊のメカニックの紹介になっているのですが、子供の頃からこの紹介シーンが大好きでした。ミクラスの紹介が終わるタイミングになると、「次はいよいよウルトラ警備隊だ…!」と、何回も見ていてわかってるくせに胸が高鳴ったものです


DVDに再録されたことで追加されたのは、静止画による登場怪獣・宇宙人紹介。内容は最低限でファンならだれでも知っているようなことしか書いてありませんが、こういった特典映像もDVDだからこそできるんですよね~。





子供の頃の私の心をがっちりつかんだ、「『ウルトラセブン』のすべて!」。レンタルDVD店でも格安でレンタルされていることが多いので、一度観てみてはいかがでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1967年放送のウルトラセブン』使用BGM「進撃」です。


第2クール以降で使われることが多かったようなBGM。タイトルは「進撃」ですが、ウルトラ警備隊が悪い報告を受けた時や、市街地がピンチという際によく使われていたような気がします。


ウルトラマンジード』放送開始まで、あと1か月を切った今日。今年は『セブン』放送開始50周年記念の年ですが、『オーブ』の時にさんざん客演させたので、『ジード』でのセブンの登場はないのかなぁ。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A