お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

神様仏様オライオン様 Part.3

今回は、以前から紹介している「ミニプラ オリオンバトラー」の記事の完結編。オリオンバトラーをバトルオリオンシップへと変形させてみましょう。


想像以上のボリュームとクオリティを誇っていた「ミニプラ オリオンバトラー」。オリオンバトラー形態よりも、バトルオリオンシップ形態の方が重厚感がハンパないぞこれ!





☆バトルオリオンシップ

オリオンバトラーの変形前メカニック形態であり、キュウレンジャーたちの新たなる母艦。それがバトルオリオンシップです


ミニプラとしては驚異の可動域を誇ったオリオンバトラーですが、変形形態のバトルオリオンシップも負けないクオリティ。見た目のデザインはごちゃついているようにも見えますが、実際に手に取ると驚くほどしっかりとまとまっています


オリオンバトラー時では気になった背面のキュウボイジャーセット部分も、バトルオリオンシップになると不思議なほどコンパクトに。実際はそう感じる、錯覚しているだけなのですが、なぜこう感じるんだろう…?






そして、バトルオリオンシップを中心に今まで発売されたミニプラ全てを集めてできるのが、「キュウキョクギャラクシー」モード。


劇中ではバンクシーンがスピーディーで短いのでそれほど気に留めていませんでしたが、実際に再現してみるとミニプラですらこの迫力。思わず圧倒されてしまいました


その合体機構も工夫されており、テンビンボイジャーとヘビツカイボイジャーはセット用の台座上の突起が、ワシボイジャーは中央のパーツを反転させることで設置場所を確保しています。



何度も言うように、ミニプラですらこの迫力。DX版で再現したら、きっといい意味で大変なことになるんだろうなぁ!






さて、もう既に確保済みのミニプラコジシボイジャーも、また後日紹介予定。そのパッケージにミニプラの告知がないことから、『キュウレンジャー』のミニプラ展開もこれで完結なのでしょうか。


来年始まる新戦隊。ミニプラ面での展開はどうなるのかなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年放送の未来戦隊タイムレンジャー』挿入歌「Chase!Chase!Chase!です。


タイムレンジャー』でも初期から使われた挿入歌。OPが英語交じりのあんな感じですから、この挿入歌はとても順当なヒーローソングのように感じます。


ここで歌われているものの1つが、ベクターエンド。時計のCGをバックに敵に切りかかるのは悪くないと思うけど、当時正直そんなにカッコよくは見えなかったなぁ。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A