お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

動け!恐竜


「90年代の戦隊ロボに関して何か動きがありそう」というウワサは以前から耳にしていましたが、とうとうミニプラの世界にもレジェンド戦隊のロボが登場


第1弾はやはり、ここ最近いつも最初に商品化されることの多いジュウレンジャー』の大獣神でした


ミニプラの持つ「プロポーションとギミックの両立」の魅力はそのままに、5体の守護獣が華麗に復活。当時発売されていた食玩の金型流用ではなく、新たに金型が起こされているようです。


価格は全5種ひっくるめて約5,000円。ええっ、本当に1箱あたり1,000円もするの?


明日(11月18日)以降に予約開始。これを皮切りに、90年代の戦隊ロボがどんどんミニプラで復活してくれると嬉しいなぁ…。










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年放送の未来戦隊タイムレンジャー』使用BGM「装着!クロノチェンジャー」です。


子供の頃、他の家庭と同じく食玩を買ってもらうことがあった私。しかし戦隊シリーズ食玩デビューは意外にかなり遅く、買ってもらったことがある戦隊シリーズ食玩は、この「クロノチェンジャー」と前作『ゴーゴーファイブ』の「ゴーブルー」のソフビ人形のみでした。


特に「クロノチェンジャー」は、『タイムレンジャー』で唯一自分が手にした玩具。当時は『仮面ライダークウガ』にお熱だったからなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A