お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.8 ちょっとした感想


龍の道を行き、龍の道を進む!





ショウ・ロンポーの作戦により、地球のモライマーズを同時に討つ作戦に出たキュウレンジャー今回はスパーダを中心とした回で、終盤には新ヒーローも登場しました





モライマーズの掃討作戦で、キュウボイジャーが全機出動。ダイカーンもろともどんどんジャークマターをなぎ倒していきます。終盤の展開もあって前半に用意された巨大ロボ戦ですが、ちょろっと出てきてあっけなくやられたダイカーン「マモリツヨインダベー」、全く守りできてなかったね…。


別のダイカーンから人々を救い、炊き出しを行う中で語られるスパーダの過去。これでメンバー全員の出身星についてはサラリと語られたことになるのでしょうか。カジキ座系もジャークマターの手に落ちているということは、終盤にメンバーの出身星を解放していくなんて展開もあったりして!


久しぶりにスティンガーの前に現れ、オリオン号に連れてこられた小太郎。「キュウレンジャーになりたい!」という発言に対し、スティンガーが特に否定も肯定もすることなくオリオン号に連れてきたのがちょっと意外です。まあ小太郎は後々アレになるから、今後の展開上仕方ないのかもしれないけど…。


キュータマ捜索のためナーガ・バランス・チャンプ不在の中、イカーゲンとマーダッコの強襲を受けピンチのキュウレンジャーそこにショウ・ロンポーが現れ、リュウバイオレットに変身した!
なぜリュウコマンダーではなくリュウバイオレットだったのか?その点は次回で明かされそうですね。





次回はショウ・ロンポーの過去とリュウコマンダー正式登場回。まさか、イカーゲンとマーダッコはここで退場か?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第25話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A