お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第25話 ちょっとした感想


命がけGameの、始まりだ!





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


とうとう全人類が仮面ライダーに変身するゲーム「仮面ライダークロニクル」が発売。しかしそれは人間の命を懸けた、バグスターが本当の主役の戦慄のリアルゲームなのでした





突如街にゲーム病患者が続出。しかしそれは、突然発売され瞬く間に爆発的ヒットゲームとなった「仮面ライダークロニクル」のプレイヤーであり、そこで永夢が観たのは、ライドプレイヤーになってバグスターと戦う一般人の姿でした。
仮面ライダークロニクル」は、表向きはライドプレイヤーがレベルアップしながらバグスターを倒すゲーム。バグスター出現現場に必ず現れるエグゼイドたちを逆に“レアキャラ”という設定にして、ライドプレイヤーに襲わせるとは、面白い設定を考えたなぁ


コトを聞きつけて、ゲンムコーポレーションの新社長:天ヶ崎のもとを訪れる大我とニコ。あーあ、とうとう公式カップル設定されちゃったよ…。


仮面ライダーパラドクスの攻撃の前に、とうとうゲームオーバーになるライドプレイヤーたち。やはりかつてのレーザーと同様、消滅する運命が待っています。こんなゲームが出回ってしまうとは、『エグゼイド』の世界はどうなってしまうのか?





次回はとうとう仮面ライダーポッピーが登場。この狂ったゲームの先に待ち受けるもの、それはいったい何か!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1959年放送の『少年ジェット』主題歌「少年ジェットの歌」です。


マンガを原作に作られた、初期特撮テレビ番組作品のひとつ。スーパー少年or青年が悪人に立ち向かうという構図は、この時期の他の作品にも見受けられますが、当時のはやりだったのでしょうか。


なんとこの作品も部分的にDVD化。レンタル化されているかどうかはわかりませんが、いやぁDVD化の波もここまで来てるのかって感じですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A